SSブログ

ソレント [イタリア]

16.JPG
ナポリの港を出てソレントに到着したのは夕刻。幸い天気がよくて夕焼け空。港でさっそくジェラートを食べてホテル探し。しかし「帰れソレント」の歌しか知らないで来たけど、港からいきなり断崖絶壁。町に上がるには荷物を持って坂道をしばし上がることになる。夕日に染まる海がきれいだった。

ソレント.jpg
ソレントの港から町までは急坂を上る。上からは港が見下ろせ、夕焼けで赤く染まる。

ソレントオリーブ.jpg
街路樹のオリーブも食いたがる相棒。(^^;

ソレント2.jpg
ソレントからローマに戻り、自転車で市内を巡る。市場ではポルチーニやタマゴタケがカゴに入って大量に売られている。

ソレント.jpg
ローマ市内をレンタルバイクで巡ったのは良かったけど、途中で地図を紛失。車専用路に入ってしまい相棒は半べそ、車のドライバーは笑いながら徐行をしてくれたが、恐い思いをさせてしまった。あちこちで道を聞きながら、親切なドライバーに道を教えてもらい、やっとのことでわかるところまで戻って来た時は、すっかり日が落ちようとしている頃だった。

ソレント3.jpg
きれいに並べて売られている果物。イチジクや木いちご、ブルーベリーなどがきれいにパッケージに入れられて、並べられている。
タグ:キノコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0