SSブログ

コンサート [プラハ]

p34.jpg
教会のミサってわけじゃないです。夕方になるとあちこちで小さなコンサートが行われていて、この日は私も小さな教会で行われたコンサートに。「一体どこで演奏をするんだろう?」と思っていたら、上のほうの踊り場にいくつかの楽器が置かれているようで(下からは見えない)、そこで始まりました。この日はヴィバルディ、ドボルザークなど6曲が演奏されましたが、教会と言うのはとても音の響きが良くて、とても贅沢な時間を過ごせました。これはいつでも行われているのかな?

P35.jpg
街中のあちこちにこんなプログラムが貼ってありました。気に入った曲のコンサート会場に向かって気軽に聞けるのは、敷居の高いクラッシックコンサートを気軽に聞けるいいシステムだと感じる。値段も手頃の感じがしたけど、高いのかな?

P36.jpg
こんなに天井の高い教会の中なので、音の余韻もよく響いていた。
タグ:GRD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0