SSブログ

プラハの食事 [プラハ]

プラハ・食事.jpg
プラハでは言葉がわからないので、食事はけっこう大変だったが、こうして見て選べる場合は好きなものが食べられる。

プラハ・食事2.jpg
キノコのキッシュは美味しかった。それにしても量がちょっと多いかも。私達は2人ともしっかり食べるので問題なしで、むしろ大歓迎だった。

プラハ・食事7.jpg
上の写真と一緒に食べたお昼。なんと小振りの鳥が一羽と、付け合わせの人参。凄い量だけどおいしくて、ペロリ(^^) 鳥の大きさから想像すると、もしかしたらこれはハトなのかな?美味しかったけど、ブロイラーとは違った気がした。チェコではハトは普通に食べるのかな?

プラハ・食事3.jpg
夕食の肉の量も半端ない。付け合わせの量も写真で見るよりもボリュームがある感じ。でもビールは美味いし、食事もおいしかった。

プラハ・食事4.jpg
ワインを手放さずに、スープを食べる相棒。食欲は男勝りだが、海外で2人して食べ歩くときには心強い。出されたものは残したくないもんね。それでも「お腹が一杯でくやしい!」とは、ときどき聞こえる相棒の声。腹に入らなくなっても、食欲だけはあるらしい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

M

自分は、いつでも、どこでも、ビールにスニッツェル!(汗)
プラハ、また行きたいです
by M (2010-06-22 22:29) 

Hekter

>Mさま

プラハはほんとに魅力的ですね。私もまた絶対に行きたいです。でも同じように魅力的なところがたくさんあって、なかなか同じところに行く番が来ません。 というか、この2年、予算不足でアジアしか行ってません。(^^;
by Hekter (2010-06-22 23:31) 

上海狂人

上の鳥、普通の鳥ですよ。
日本の鳥より美味しいですね。
こちらでは庶民的な店でこれだけをグリルして売っているところもあります。こういう手をかけない料理は美味しいです。
ちょっと塩辛いですが、ビールには最高のつまみです。
手をどろどろにして食べます。

by 上海狂人 (2010-06-22 23:52) 

Hekter

>上海狂人さま
ハトは食べた事がないのですが、鶏よりも美味しかったです。日本の鶏と比べたら、どこも美味しいのかもしれないですね。たしかに両手を汚して食べました。そのほうが食べやすいし、美味しいですね。
by Hekter (2010-06-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0