SSブログ

イタリアの自転車 [イタリア]

イタリアは自転車が盛んだけど、それはスポーツとして受け入れられているのはもちろんだけど、生活の中で自転車が当たり前のようにとけ込んでいる事にあるような気がする。かつての競技用自転車が、当たり前のように実用車として余生を送っている。
イタリア5.jpg

朝食のパンを求めて外に出ると、親子が自転車で買い物に向かう途中に出会った。日本だったら「あぶない」といわれたり、お巡りさんにすぐに止められそう。
イタリア.jpg

こんなおねえちゃん達も、ジロ・デ・イタリアに熱狂する。
イタリア2.jpg

将来のプロ選手を夢見て休日の早朝に集まった少年たち。それなりに様になっているのはさすがはイタリア?
イタリア3.jpg

自分の自転車で嬉々として走り回る女の子。後ろのお父さんも嬉しそうだ。
イタリア4.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

キキ

こんにちは♪
今日はちょっとゆっくりとブログ拝見させて頂きました☆
イタリアの女の子カワイイ♪
このような可愛い笑顔を見せてもらえる川越さんは、きっとステキなお兄さんなんだろうなぁ~と妄想(?笑)しました♪

「プラハ」と聞くと小説「プラハの春」を思い出し、民主化から大分たった今、自由を謳歌しつつどんな暮らしをしているのだろうとお写真を拝見しました。
そして、スロバキアは昨日イングランドに負けてアフリカを去って帰るんだなぁ~と大きく飛躍したりして(笑)

又、お邪魔しま~す♪
by キキ (2010-06-24 15:25) 

川越

>キキさま、こんにちは。
このときはどうしたかな?後ろにいるのがお父さんですけど、「かわいい!」って言って写したような気がします。もちろんお父さんの了解済みですよ。でも私はお兄さんじゃないんですよ。過去の記事にも書いてありますけど、初めて海外に出たのが83年ですから、それだけでもうざっと30年前になります。立派なじじいです。(^^;

プラハは観光客として訪れる限りは、きれいな町でお勧めです。でもまだ昔の感覚が現地の人々の間には流れているようで、ちょっと戸惑う事もあるようです。まだしばらく時が流れる必要があるのかもしれません。

サッカーはどうなるでしょうね?楽しみです。
by 川越 (2010-06-24 16:20) 

キキ

うふふ♪
今、ニュースを見てアワクッテきました。
昨日、イングランドと試合をしたのは、スロバキアじゃなくってスロベニアでした^^;
今晩ですね。スロバキアは。勝手に負けた事にしちゃったので応援します。

あ~10歳で初めての海外だとして・・・きっと、私と同い年ですかねぇ~すみません、、、思いっきりサバよんでます。
でも、同じ位はあってますね。

子供は素直に印象の良い人にしか笑顔にはなりませんから、絶対ステキなおじさん(笑)だと思ってくれたのでしょうね。

by キキ (2010-06-24 17:03) 

川越

>キキさま

わはは、そうかぁ。(^^)
子供時代に初めての海外というのも、いまではあたりまえですね。全然考えもしませんでした。時代は大きく変貌を遂げているなぁ。

「ステキなおじさん」というのはありがたく受け取っておきます。でも昔、海外から戻ってくると「アジアの人買いかと思った」とか、いわれた事があります。相当人相が悪いのかもしれません。(人買い見た事あるんかい?って思いましたが・・・)
by 川越 (2010-06-24 17:17) 

M

そういえば、イタリアではカッコイイ自転車をさりげなく駐めていたりしてますね
自分が行く時期は11月ばかりなので数は少ないけど
夏ならさぞかし多いのでしょう
美人も含めて(笑)
by (2010-06-26 13:38) 

川越

>Mさま
イタリアは美人、美男子の国だと思いますけど、イタリアの男はモテないらしいです。というのも、イタリアの女性はみんな他の国の男に惹かれるんだとか。かわいそうな気もしますけどね。(^^;
by 川越 (2010-06-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0