SSブログ

プラハの朝と夜 [プラハ]

プラハの朝.jpg
プラハの朝は少しゆっくり日が昇る。それでも明るい光が差し込めて来ると、気持ちも明るくなって来る。日本にいたらなかなかそんな思いにはならないけど、ちょっとプラハにいるだけで日の光がとても嬉しく感じるようになった。

プラハ3.jpg
朝は天気がよくても、午後には曇って来たり雨になったりするのはヨーロッパでは珍しくない。海外に持って行く6×6は、レンズを畳めば薄くなってかさばらない蛇腹のマミヤ6。

プラハ4.jpg
蛇腹の古いカメラだけど、レンズはかなりシャープ。カメラは良くてもシャッターを押す人間の性能が今ひとつなのはいかんともしがたいけど。

タグ:マミヤ6 GRD
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0