SSブログ

スナップ [イタリア]

スナップ.jpg
昔、カメラに興味を持った頃はスナップというのがどうにもわからなかったというか、つまらなかった。それはあまりに写真を見ることが少なかったこともあるかもしれない。わからないのは今も変わらないけど、違うのはいまはスナップに一番興味があることだ。でもこれってすごく難しそう。非常に興味深い写真と全く意味もない写真の違いは砂山とエベレストほどにもあるのに、その差を具体的に把握するのはとても困難な気がする。もちろんこの写真は砂山のほう。トホホである。

このブログを始めたとき、「好きなレンズで写した写真をだそう」と思っていたのですが、フィルムのスキャンをしている時間がない。スキャンって時間がかかりますよね?それでついつい撮り溜めたフィルムからアップになってしまいます。なるべくスキャンしたいのですが、もう3週間もフィルムの現像を受け取りに行けてない(^^; こちらもトホホである。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

M

スナップ、全く同じです
特に砂山ってとこ(笑)
だけど楽し

お仕事、忙しそうで何よりですね
ちょっと、忙し過ぎかもしれませんが。。。
by M (2010-07-07 21:51) 

川越

>Mさま
コメントありがとうございます。
スナップってカッコいい写真や唸ってしまう写真が世の中にはあるんですが、自分には全く写せないというのが辛いところです。きっと見ているものが違うんでしょうね。頭と意識が変わらなきゃダメなんだと思うのですが・・・。いつか撮りたいもんです、カッコいい写真。
by 川越 (2010-07-07 22:14) 

とら

こんにちは。初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
色々旅されてるのですね!
チュニジアは行ってみたい国なので気になりました。^^
ボクも人物を上手く撮りたいのですがどうも苦手です。
これからもよろしくお願い致します。
リンク頂きますね。
by とら (2010-07-08 21:05) 

川越

>とらさん、こんばんわ。

こちらこそありがとうございます。チェニジアは人々がいい雰囲気で、とても気楽に過ごせました。海にフラミンゴがたくさん群れになっているのにはおどろきました。それに、電車に乗ったら若者がお年寄りに、率先して席を譲る姿がよく見られて、いい国だと感じました。お勧めです。
by 川越 (2010-07-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0