SSブログ

川越の街 [川越]

地元川越は小江戸などと呼ばれて、休日には観光客で溢れる。観光地と言えばあまり美味しいものをイメージできないが、川越では焼き芋や甘納豆、蜂蜜、パンなど、けっこうお気に入りのものがある。
たとえば「善太郎」。小さなパン屋だが味はなかなかいい。パン屋も最近は流行があるのか、「おいしい」と評判のところはいくつかあるが、この評判というのはほとんどあてにならないのはどうしてだろう?

善太郎は自分にとっては美味しいパン屋である。パンの焼き上がり時間が小さな黒板に表示されている。すぐに売り切れとはならないが、いつまでもあるとは全く言えない。買える買えないかはちょっとしたタイミングがものを言う。
DSC_3584.jpg

ほんとに小さなところなので、一度に焼けるパンも多くはない。
DSC_3587.jpg

禁断のあんぱん(^^; すごい名前だ。私は粒あんのほうが好きなので、こしあんのこのあんぱんは好みではないが、美味しいあんぱんではある。
あんぱん.jpg
タグ:川越
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

ほりけん

評判のいいお店悪いお店とよく聞きますが
当てにならない情報もありますよね。
あんぱん美味しそうです。お店の人が心を込めて作った
パンですね。写真から伝わってきます。

by ほりけん (2010-07-21 17:09) 

こーの

ぅわぁ[黒ハート]本当にひとつひとつシッカリ手作り[力こぶ]って感じの、表面の優しい焼きムラが良いですね[ほっとした顔]そして、やはりあんこは粒餡ですよね[ウッシッシ]今年はおはぎ作ろうかな…[湯のみ]
by こーの (2010-07-21 23:46) 

川越

>ほりけんさま

お忙しいところいつもありがとうございます。川越にはおいしいと評判のパン屋はいくつかあるのですが、本当においしいのはいくつもありません。
でも、ここは美味しいですよ。機会があればぜひ立ち寄って見てください。
by 川越 (2010-07-22 00:05) 

川越

>こーのさま
「力こぶ」っていうのは考えませんでしたが、そう言われてみるとまさに力こぶみたいですね(^^) やっぱりあんこはツブツブが美味しいですよね。おはぎ、ぜひ作ってください。
by 川越 (2010-07-22 00:06) 

M

近いうちに必ず訪れますよ
川越!
その時はアドバイスお願いしますm(__)m
by M (2010-07-22 13:00) 

川越

>Mさま

こちらに来る機会もあるんですか?
私がわかる範囲でしたら、ガイドいたします。
お気軽に連絡してください。(^^)/
by 川越 (2010-07-22 13:21) 

とら

川越は行きたいと思っている町のひとつです。
百万灯夏まつり行ってみたいのですが、凄い人なんでしょうねぇ。きっと!
by とら (2010-07-22 13:42) 

川越

>とら さま

10月の川越祭りも山車がたくさん出て、すごい人になりますが、百万灯夏まつりもすごいですよ。今年の川越百万灯夏まつりは、7月31日(土)、8月1日(日)に開催されます。人が多いのは大変ですけど、人のいないお祭りは寂しいでしょうから、大勢の人々もお祭りの一部ですね。綺麗な写真が見られるのを楽しみにしています。
by 川越 (2010-07-22 15:23) 

M

あはは、気持ちだけは今すぐにでも訪問するつもりなのですが、
この先、冬まで時間が中々取れなくなっちゃうんです^^;
by M (2010-07-22 17:13) 

川越

>Mさま
大丈夫です、川越は逃げませんから。寒い時のほうが人が少なくていいかもしれないし。
まあ、チャンスがあって、そのときに気が向いたらということで(^^)
by 川越 (2010-07-22 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0