SSブログ

レレレ?

いぐち.jpg
来週末からの2泊3日の予定で立てていたキャンプが、どうやら行けなくなりそう。というのも、いつも友人とそのグループ何組かに合流させて頂いていたんだけど、今年は今になってキャンプ地が初日、二日目と別々になり、しかも距離が70キロ弱も離れていると聞かされたからだ。

走ること自体は問題ないけど、これじゃあ走るためのキャンプになってしまい、釣りやキノコ探しや、のんびり夕食とお酒とは行かなくなってしまう。なぜ今頃になって2カ所というのか理解できずに(聞いたときは1カ所のキャンプ場だったので、ふたりして休日の希望を出したのに・・・)、かなりがっかりしてます。でもせっかくの連休だし、どこか別の所に行くとは思うけど、今からだと予約は難しいしなぁ。

行き先決定! ↓以前にも出した写真で申し訳ないです
DSCN6886.jpg
本日新たなキャンプの場所が決定!サントリーウイスキー「白州」で知られる山梨の、サントリーが抱える標高1100mを越える山の一角に、ほとんど知名度のない小さなキャンプ場がある。テントが張れるのはわずかに10張り。小さな池のわずかな平地に張るために、数は張れないのだ。目の前の池(湧き水)にはニジマスやマス類が泳いでいるので、釣りも自由にできる。川が好きだけど、ここの早朝の湖畔の雰囲気は最高だ。
DSCN6888.jpg

幸い連泊できることになったが、運送屋さんがそこまでは行かないという。私達は自転車で行くので荷物が持てない。「それじゃテントやシュラフが送れない」とがっかりしていたら、この辺りの会長さんの家に送れば運んでくれると言うのでびっくり!。申し訳ないと思いつつも、しっかりお願いして、これでキャンプができることになった。こんなキャンプ場もあるんだなぁ。素直にうれしい(^^) あとは仕事を終わらせるだけだ。でもこれが問題なんだよなぁ。(^^;

でも避暑はできるし、キャンプ場にしては珍しく夜はたき火が焚ける。ニジマスでもつまみながらワインやうまい日本酒を飲んで来ようと思う。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

桜貝の想い出

直前にキャンプ地が2か所に変更されて、それも遠いなんて!
残念ですね~、せっかく行くならのんびりしたいですよね?

それにしても、奥様「かわいい~」q(^-^)p
キノコでかっ!
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 18:12) 

川越

>桜貝の想い出さま
こちらにもありがとうございます。キャンプはほんとに残念です。そのかわりに山梨の白州か、八ヶ岳に行って来ようと考えています。「かわいい」なんて言われたら相棒は低い鼻を高くしてのけぞりそうです(^^;
by 川越 (2010-08-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0