SSブログ

川越祭り [川越]

DSC_3977.jpg
今月の16、17日は川越祭りの日。各日9台の山車が巡行しますが、それぞれ違った山車なのでお祭りが好きな方はどうでしょう?私達もなにかと理由をつけてはビール片手に歩いたりしています。基本的に食べたり飲んだりが好きなので、こういう理由付けがかんたんなイベントは便利ですね(^^)/

仕事がなんとか片付いたので、明日は5時起きで八ヶ岳に行ってきます(^^)
帰って来たらまた報告します。キノコが採れるといいなぁ。
タグ:川越
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

binbiilu

日本経済新聞の土曜日版には「何でもランキング」っていうのがあって、先週は「散策したい歴史ある町並み」でした。
全国のベストテンで、萩市、高山市に続き「川越市一番街」が3位に入ってました。
古い町並みも魅力ですが「趣のある飲酒施設も豊富にある」とありまして、いつか行ってみたいものです。
by binbiilu (2010-10-04 13:02) 

川越

>binbiilu さま
こんばんわ。そんなランキングがあるんですか?
萩市、高山市なんて行ってみたいです。
でも川越も3位なんですね。
飲酒施設ってなんだろう?(^^; でも確かに飲み屋も多い事は確かです。いらっしゃるときはひと声かけてくださいね。
by 川越 (2010-10-04 18:57) 

binbiilu

すみません!飲酒じゃなくて「飲食施設」でした。すみません!
by binbiilu (2010-10-04 19:42) 

M

そうそう、見物客100万人も集まるお祭りだといってました。
さぞかし、盛大なお祭りなんでしょうね
ビール片手に見物したいです
by M (2010-10-04 23:08) 

川越

>binbiiluさま
飲食店はたくさんあります(^^)
食べ歩きしましょう。

by 川越 (2010-10-04 23:16) 

川越

>Mさま
人手はほんとに多いです。歩けなくなるくらい。
私達はすぐに人の少ないほうに逃げてしまいます(^^;
by 川越 (2010-10-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0