SSブログ

ヤマモモ酒 [お酒]

R0012279.jpg
6月の末に仕込んだヤマモモ酒。そろそろ3ヶ月なのでできたかと思って、仕事も落ち着いたのでちょっとだけ飲んでみた。色はきれいなロゼカラー。香りも良い感じでうまくできているけど、まだちょっと早かったようでアルコールがきつい感じ。もう何週間か後のほうが良さそうだ。クリスマスの頃にはバッチリおいしいヤマモモ酒になっているだろう。楽しみ(^^) それにしてももう10月だなんて、今年もあと3ヶ月。早いものだなぁ。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

わらび

始めまして、わらびと申します。

自然がとってもお好きなようですね、今の季節は何と言ってもキノコ採りでしょうか、これからも色々なキノコが出て来て楽しい季節が続きますね、何時も楽しく見させていただいています。


by わらび (2010-10-07 16:46) 

川越

>わらび さま
初めまして。コメントありがとうございました。
Fujikaさまのところからいらして頂いたんですね。ありがとうございます。食べるのもキノコ狩りも中途半端ですけど、いろいろ楽しんでいます。でも春の山菜の季節とあきのキノコ狩りの季節は落ち着きません。毎週でも遊びに行きたいです。これからもよろしくお願いいたします。
by 川越 (2010-10-07 17:31) 

わらび

急ですが、今週末山荘へいらっしゃいませんか、fujikaさんは来ませんが8人程集ります。

部屋は沢山有りますので大丈夫ですよ、ご遠慮なく。
by わらび (2010-10-07 18:10) 

川越

>わらびさま
とても魅力的なお誘いをありがとうございます。
残念ながら今度の連休は相棒は仕事で、私も山梨に行かねばならず、時間が取れません。ほんとに残念ですが、もしもまた同様の機会がありましたら、ぜひおじゃましたいと思います。その時はよろしくお願いいたします。
by 川越 (2010-10-07 18:25) 

わらび

有難う御座います。

急にお誘いして申し訳有りませんでした。

又お誘い申し上げます。
by わらび (2010-10-07 20:19) 

上海狂人

果実酒もいいですね。
日本にいる頃かみさんが好きで梅酒をつけていましたが、数年置いたものは濃厚で美味しかったです。
美味しい梅酒で梅酒ロックがしたいです。
by 上海狂人 (2010-10-08 02:22) 

川越

>上海狂人 さま
こんばんわ。梅酒は今年初めて作ってみましたが、まだ開けていません。果実酒は去年初めてヤマモモで作ったのですが、それが予想以上に美味しくて、今年もやってみました。出来上がるのが楽しみですけど、なかなか待ち遠しいものですね。
by 川越 (2010-10-08 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0