SSブログ

忘年会のシーズン [お酒]

okama1.jpg
そろそろ巷では忘年会のシーズン真っ盛りだ。私はなかなか忘年会には参加できないけど、うちの相棒はもう何度かやってきている。数年前の友人の集まった忘年会は浅草でやったのだが、うちの相棒は変な人が好きで、この日はたまたま入った居酒屋にいたおかまのオネーさんとすっかり仲良くなってしまい、このとおり(^^; まっ、誰とでも仲良くなれるのは良いことだと思う。しかし酒を飲んでの失敗はいまのところほとんどないけど(全くないわけじゃない!)、そろそろ気をつけたほうが良いような気がする。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

luckystream

とっても楽しそうですね♪
私もあまり失敗はありませんが、若い頃は、朝起きたらあちこちに青あざが出来ていることがありました。
最近は酔う前に眠くなるので失敗することもなさそうです。^^;
by luckystream (2010-12-07 11:02) 

川越

> luckystream さま
コメントありがとうございます。
青あざは良く付いていますね。というか、いつでもそんな感じです(^^;

うちのは以前酔っぱらって一升瓶を落として割ったり、家の鍵をどこかの畑に落として来たり、鞄を落として来てカードや携帯もわからなくなったことがあります。
それに家のドアの鍵をかけ忘れて、たぶん付いて来た物取りに鞄をとられたり・・・とほほです。幸い酷いことになっていないので、まだましなんですけど(^^;
by 川越 (2010-12-07 11:49) 

上海狂人

ステキなオネーさんですが、やはり本物の女性と並ぶと骨格が違いますね。

うちのかみさんも、昔々桜木町で酔っ払って仲間とはぐれ、道端で寝ているところ、電話かけてきて迎えに来いと言われ行ってみると、なんと黄金町の交番の中で寝てました。
道端で寝ていると変なオヤジが声かけてくるのでうざいから、静かなところ見つけて寝ていたと。
交番の警察官に頭を下げて連れて帰りましたが、よくあんな治安の悪いところで道端で寝ていたと。

もうあんなに酔っ払わないという言葉を何べん聞いたか。
by 上海狂人 (2010-12-07 16:47) 

川越

>上海狂人 さま
わはは、豪快な奥様ですね。うちのも酔っぱらうとしょうもないんで、あまり酔うなとはいっているんですけど、酒飲みに「飲むな」といっても焼け石に水、のれんに腕押し・・・馬の耳に念仏・・ですね(^^;

しかしやたら骨格のしっかりしたおねーさんが、最近は目立つようになりました。日本ではかなり市民権を得ているような気がします。混んだ電車で隣になるとちょっとだけ恐い。

by 川越 (2010-12-07 17:45) 

M

忘年会ですか
自分は元々お酒を飲まなかったので、この時期は苦痛でしたが
最近は中国で鍛えられ
だんだんアルコールを抜くことが少なくなってきました
でも、酔って分けが分からず女性に抱きつく行為はしていないようです
だんだんオヤジになってきたので、注意しなければと思う今日この頃です
by M (2010-12-07 22:43) 

川越

>Mさま
なぜかソネットにログインできなくなってしまい、変なコメントの付け方になってしまいました。
お酒って強くなるんですね。もともと酵素があるのかな?私は全然強くならないですね。ざんねんですけど。
この時期は忙しくて私は忘年会なんてやったことがないです。もちろんクリスマスも(^^;
お酒の上のアクシデントは気をつけましょうね、お互いに。
by 川越 (2010-12-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0