SSブログ

夜のパリ [フランス]

R0012588.jpg
GRデジ
パリは今の時期とても暗くなるのが早くて、あっという間に日が落ちてしまう。それでも時間は早いのであちこち歩き回って来た。遊園地はパリ市内にはいくつかあるようで、これは市庁舎近くのスケートリンクに隣接して営業していた。

R0012586.jpg
GRデジ
夜のパリといってもそれなりに明かりはあるし、場合によってはとても綺麗に見えるところがある。元気なうちはうちの相棒もこうやってはしゃぐ余裕があるけど、お腹が空くとすぐに足が重くなる困ったチャンでもある(^^;

R0012582.jpg
GRデジ
もう1つ困るのがトイレ。見つけたはいいけど、最初は使い方が全然わからなくて、入り口のボタンを押しまくり。目の前にトイレがあるのに入る事ができず、「なんで開かないの?」とジタバタ。おまわりさんの入るのを見てやっとボタンの意味が分かって入る事ができた。中はとても綺麗でちょっと驚いた。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

shio

おはようございます^^
私も相棒❤と一緒に遊びたぁ~~~い(><)
ほんと楽しそうね♪
by shio (2011-02-05 08:24) 

川越

> shioさま
おはようございます。いつもコメントありがとうございます(^^)
shioさんは忙しいのですか?私もパリで遊んだ分、今は毎日2時間ほどしか寝る時間がありません。それも今週末でやっとなんとか落ち着きそうで、一休みです。

by 川越 (2011-02-05 09:44) 

とら

奥様はいつも元気そうですね!元気がイチバンです♬
ゴハンは大事ですよー。AnyTimeAnyWhere^^
トイレはどうやって開けたのか気になります^^
by とら (2011-02-06 00:59) 

川越

>とら さま
こんばんわ。ほんとに元気が一番ですね。(^^)
トイレは、4つのボタンが付いているのですが、信号の3色にもう1色あるんです。で、青だったか緑のボタンを押せばいいのですが、トイレが清掃中だったりすると受け付けてくれないんです。しかし普通、赤はダメ、黄色はまだよ。青ならOKって思いますよね。それがおまけに緑があるから迷ってしまうんですよ。
by 川越 (2011-02-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0