SSブログ

やっと落ち着いてきた [フランス]

L9991600.jpg
エルマリート

パリでの1週間(というよりも、パリのための1週間か)のおかげで、帰って来てから今週末までほとんどろくに寝ることができずにいたけど、今日は久しぶりに相棒と自転車に乗って70キロほど走って来た。久しぶりの運動だったけど、天気もよくて温かく、気持ちよく時間を過ごすことができた。

L9991375.jpg
エルマリート

帰りは例によって荒川の土手で夕食のための菜の花の若芽を採って来た。太くて柔らかい芽は野趣たっぷりの美味しさだ。って、写真と文章が全く関連がないのですが・・・(^^;

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

とみっち

眠れないのは時差ぼけとかですけ?
少し暖かくなってきたので、
自転車でお出かけもいいですね♪
僕も今日、和食のお店で菜の花の葉の天ぷらを食べましたよ^^
by とみっち (2011-02-06 01:43) 

川越

>とみっち さま
寝られないのは・・・時間に追われた仕事が山のようにあったからなんですよ。決まった時間なので、やるには寝る時間を削るしかないんです(T T) 菜の花の天ぷらもいいですね。うちでもやったことがあるのですが、器が小さいと油の温度が難しくて最近はやりませんが、たまにはいいですね。
by 川越 (2011-02-06 11:25) 

M

お仕事ご苦労様です
昔から、よく学びよく遊べといいますから
充実している証なのでしょう

17日からヨーロッパに行きます
パリは、土、日、月、火の3泊4日です
半日くらいは自由時間が取れそうなので
カメラや回りでもしてみようかと思っています
by M (2011-02-06 21:39) 

川越

>Mさま
17日からパリですか。カメラはなにを持って行くのでしょうか?いろいろあるので迷いますね。
私が忙しいのは充実しているというよりも、さぼりが多すぎるような気がします(^^;
by 川越 (2011-02-06 21:59) 

Neoribates

時差ぼけじゃなかったんですね(;´Д`)ハァハァ
パリ写真を拝見していて,自然史博物館がでてきましたね.それで思い出しました.昔の話,自分のやっている研究分野の関係から,ここの人に一度来てしばらく調べてみたらどうだ,って誘ってもらったことがありました.結局,いろんなことが絡んで,残念なことになってしまったんです.
ああ,パリ,パリ,パリ~!
by Neoribates (2011-02-07 12:01) 

川越

>Neoribates さま
へ〜、それは残念でしたね。ここは大人から子供まで、身近に楽しめる感じの博物館でした。ぜひチャンスがあれば行ってみてください。それにしてもオーディオからアニメまで、いろいろなジャンルに詳しいのですね。(^^)
by 川越 (2011-02-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0