SSブログ

朝のセーヌ [フランス]

R0012497.jpg
GRデジ
パリの1日目の朝。ホテルから近いセーヌに出た。関東の寒さとはずいぶん違うが、それでもパリとしては温かい感じらしい。相棒をあちこちで写しながら川沿いを歩き、まずはシテ島を目指して進む。だけどやっぱり途中で進路変更。マレ地区に寄り道したら全く違う方向に向かってしまった。マレ地区では本当はカメラ屋さんを眺めるはずだったのに、絵葉書を買ってお惣菜を買ったらすっかり忘れてしまった(^^;

R0012500.jpg
GRデジ
名前は忘れてしまったけど、最初に写した橋の下はこんな感じ。もう少し撮りようがあったなぁと後から見ると思う。残念。でもまあ記念にはなる。

R0012503.jpg
GRデジ
シテ島まであとは橋を渡るだけってとこまでは来たんだけど、途中でちょろっと見えた路地が良さげで、そちらに引込まれてしまった。ここはその直前、「絶対に歩行者は歩かないよね」って感じの道を無理矢理あるいてきた。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

上海狂人

天候に恵まれたようで良かったですね。
川の増水も年末よりは減っているようですし。
マレ地区は街自体も面白いですから、カメラ屋忘れても構わないでしょう。
ワタシは忘れませんでしたが、かみさんから地図も見ないでカメラ屋向かったのを見て、初めて来た人には見えなかったと言われました。
by 上海狂人 (2011-02-14 20:01) 

川越

>上海狂人さま
地図も見ないでカメラ屋さんへ行けるとはすごいです。私も大まかな位置は頭にあったのですが、すっかり忘れてしまいました。
天気はそれほど良かったわけでもないのですが、朝のうちの雨もすぐに上がり、たすかりました。マレ地区はもっとゆっくり歩いてみたいところでしたね。やっぱり最低1週間くらいは欲しいです。
by 川越 (2011-02-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0