SSブログ

花見(^^)/ [お酒]

2318.jpg
ルサール20ミリ f8

昨日はうちの相棒の休みの日だったので、前から予定していた花見に出かけた。私の大好きな卵焼きを焼いてもらい、去年の春に採って来たタケノコとOちゃんにもらった「ふ」の煮物や、太い長ネギをお肉で包んで蒸し焼き(?)したもの、先日採って来たクコの芽を混ぜたおにぎり、その他いろいろを持って行った。

お酒はもちろん日本酒で、今回は山形の「出羽桜」の純米吟醸。このお酒もしっかりしてうまみがありいいお酒だ。「んまい!」すっかり酔っぱらってしまい、しばしその場でお昼寝して帰って来た。世の中、花見も自粛しろなんて声もあるけど、ささやかな花見の楽しみはこんなときこそ止めたくない。

近くの新河岸川の土手もすっかり満開だ。黄色い菜の花と、桜色が青空の下できれいだった。
2333.jpg
ルサール20ミリ f8

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

とみっち

お花見に行って来られたんですね^^
お昼は少し暖かくなって来たのでいいですね♪
夜桜は電気を使うので自粛っていうのも分かるんですが、きれいな桜を見ることで日頃のストレスも解消されるのかなって思うので自粛しなくてもいいですよね。
by とみっち (2011-04-07 20:11) 

川越

>とみっち さま

ほんとに昼間は暑いくらいですね。昨日も花見をしているときは日差しが強くて暑かったです。しかし桜ってほんとにきれいですね。どこからでも蕾みを出すのも不思議です。昨日は幹から離れたところの根っこから直接花が咲いているところがありました。地面から桜の花が咲いているなんて面白いです。

夜でも電力消費は昼間ほどないだろうし、東北のお酒をどんどん飲んだら良いと思うんですけどねぇ。のんべぇのへりくつかな?
by 川越 (2011-04-07 20:19) 

binbiilu

う~ん、かなりウラヤマシイ~!
明日は休日、予報は雨ですが、なにか工夫して、春の一日を優雅に過ごそうと、いま決心しましたです。

by binbiilu (2011-04-08 10:06) 

川越

>binbiiluさま

今日はひどい大風、明日は雨になりそうですが、貴重な休日は気持ちもおおらかにのんびりしたいですね。良い休日になるといいですね(^^)/
by 川越 (2011-04-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0