SSブログ

びっくり!(下栗の里) [国内旅行]

2425-b6630.jpeg

下栗の里遠景

以前私のブログで「ここはどこでしょうか?(2011-01-14)」という記事を書いた。写真で見ると細い道が、まるで山肌にはうようにしながら天空にまで伸びるように感じられ、いつかは行ってみたいと思っていた。

2421.jpg
下栗の里

2416.jpg
雪の残る駒ヶ岳

場所はtravelsterの「とらさん」が「ここは日本の最後の秘境とか日本のチロルと呼ばれる『下栗の里』で、長野県飯田市」と教えてくれたが、その場所については全く頭に入っていなかった。ところが昨日、今日と仕事でその飯田市に行っていたのだが、思いも掛けずこの「下栗の里」に行くことが出来た。

それも下栗の里とわかって行ったのではなく、たまたま行ったところにあったのだ。おまけに実は以前「ここはどこ?」と書いた時点で、私はすでにこの道を走っていたのだった。なんともお粗末な結末だが、走っているときにはこうした風景として捉えることが出来ずに、全く気が付かなかった。今回はほんとにたまたまこの道の上を車で走っていて、同じ写真を見つけて気が付いたのだが、自分でも「えっ!えっ!これって・・・」とビックリしてしまった。残念ながら時間がなくてゆっくり写真を撮っていられなかったが、実際にこの場所に行けたことは本当にラッキーだった。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

わらび

川越さん下栗の里良いですね、私は行った事が無いので今度行きます。
ゴールデンウイークは混んでいるのでそれ以降に行きます。
楽しみです。
by わらび (2011-04-23 08:51) 

川越

>わらび さま
下栗の里、すごいところです。高速からも離れているし、行くのはちょっと面倒ですけどお勧めです。この道を頂上まで上がると、大きなクレーターやシラビソ峠というきれいなところもあります。でも下栗の里を写すなら、この里に泊まって早朝に写真を写すようにするほうがきれいな光で写せると思います。この写真は夕方で光ガ回りませんでした。ただし何もないところです。
by 川越 (2011-04-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0