SSブログ

ショック! [カメラ]

明日からの信州は天気が悪いようだけど、久々に写真を撮ろうと楽しみにしていた。フィルムを冷蔵庫からいろいろ出し、カメラを出し、レンズを選び準備万端・・・。ところが私の唯一のフィルム一眼であるコンタックスRXが、どうもシャッターの感触がおかしい。音が軽いと言うか、たよりないと言うか、「こんな音だっけ?」って感じ。

そこで裏蓋を開けてみると、シャッターが全然動かない。ミラーはしっかり上下に動いているんだけど、シャッター幕はぴくりとも動かずだ。行く前に気が付いたのがせめてもの救いだけど、よりによって今壊れなくても。

とはいえ、いつならいいってこともないわけで、やっぱり前夜に気が付いたのはラッキーってことだよね。修理はどこでやってくれるのかな?ちょっとネットで探してみなければ。それにしてもがっかりだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

上海狂人

もう1台サブはいかがですか?
買った方が安いかもしれません。
RX松坂屋で12500円です。

by 上海狂人 (2011-04-26 20:49) 

川越

>上海狂人さま

そんなに安いんですか?カメラも使い捨ての時代でしょうか?しかし修理するよりも絶対に安そうですね。明日が休みなら買いに行きたいくらいですね。
一眼レフはほとんど使わないんですが、好きなレンズは残してあるので、使えないのは困るんですよね。でもとりあえずは愛着のある機械なので、修理します。ありがとうございました。
by 川越 (2011-04-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0