SSブログ

秩父サイクリング [サイクリング]

昨日は天気がよかったので、秩父方面にサイクリングにでかけた。仕事半分なので三脚とカメラもろもろが重かったけど、久しぶりのサイクリングだし、空気もさわやかで気持ち良く気分的にはとても楽しく走って来ることができた。
2585.jpg
ルサール20ミリ f8.0

コースは川越を出て都幾川村に向かい、そこから6.5キロで平均勾配8.5%の白石峠を上り、グリーンラインを定峰峠へ。天気はよくてもグリーンラインの空気はいつも冷たい。一度秩父方面に下って再度平均勾配5%強で7.3キロある定峰峠を上って来た。たいして見るべきところはないけど、走りながら見える秩父市方面の景観はちょっと疲れを吹き飛ばすような絶景だった。

3.jpg
県道11号線を定峰峠に上る途中にあったカフェ「まのじ庵」。オリジナルのジェラートとピッツァが美味しそう。3年ほど前からこのカフェの下を流れる定峰川で釣りをしたいと思っていながら、いまだに実現できない。今年は釣り竿を持って行ってみよう。釣れないときはこのカフェで一服して帰るのも良さそうだ。昨日はトータル110キロほどだけど、峠を2つ頑張ったら脚がパンパン(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0