SSブログ

誕生日 [川越]

R0012686.jpg
今日は私の誕生日。この歳になると誕生日もたいして嬉しいものでもないが、1年をなんとか無事に生活できたことを祝うのも悪くないかもしれない。今晩は仕事で時間が取れないので、昨夜食事をして来た。毎度のことながら、食べるのに忙しくて写真がない(^^; カクテルにワインを1リットル、魚に肉に、スパゲッティとお腹いっぱい!

Image202.jpg
で、今朝は昨夜のお酒が多すぎたのか、ちょっとお腹が重いので朝から先日採って来たウドとアマドコロを入れておかゆを作ってもらった。山菜の爽やかな香りが食欲を刺激する。

DSC_6487.jpg
今年もヤマモモの実が膨らみ始めた。今年はこれまでにないくらい多くの実が付いているように見える。このまま全部熟したら凄いことになりそうだ。また果実酒にジャムなど、楽しみだ。

DSC_6497.jpg
ついでにコムラー85ミリの開放写真。フリンジなのか、バックに青いぼやけたものがでているけど、これはなんだろう?前に出した白い花のふちにはパープルフリンジが出ていたけど、それとは違う感じ。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

とみっち

誕生日おめでとうございます☆
大人になると歳をとるのはあまりうれしくないけど、
やっぱりお祝いしてもらえたり、おめでとうって
言ってもらえるとうれしいですよね^^
ステキな1年になるといいですね。
by とみっち (2011-05-18 11:30) 

川越

とみっち さま
コメントありがとうございます。やっぱり「おめでとう」と言ってもらえるのは、自分のことを考えてもらっていることなので、いくつになっても嬉しいですね。ありがとうございます(^^)/
by 川越 (2011-05-18 11:57) 

binbiilu

誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても悪くないものですよね。
無事にきた一年を祝うっていうの、よくわかります。
さて、またもう一年ですね。(私も誕生日、今月なものですから)
しかしバックの水色、ホント、何でしょうね。いい感じいですけどね。コムラーマジック、でしょうか。

by binbiilu (2011-05-18 14:39) 

わらび

川越さんお誕生日おめでとう御座います。

幾つになられたのでしょうか、何時も私達のブログ友達が集ると、川越さんは何歳だろうとゆう話題で盛り上がります。

1つの結論として私の少ししたかな?とゆうことに成っています。

おいくつですか。
by わらび (2011-05-18 17:28) 

川越

binbiilu さま

いつもコメントありがとうございます。また今回は「おめでとう」まで。素直に嬉しいです。まだ1年1年を確認するほどの歳ではないと自分では思っているのですが、体がいうことを聞かなくなりつつあるのは確かですから、やはり元気な1年はお祝いするに相当するかと思っています。ありがとうございました。

バックの水色、今までは気になったことがなかったのですが、色収差というものでしょうか?フリンジは主に白のふちに出ると思っていたので、ちょっと違いますよね。コムラーマジックという言葉はいいですね。これからそう呼ばせて頂きます(^^)/
by 川越 (2011-05-18 17:50) 

川越

わらび さま、こんにちは。

皆さんが集まったときに話題になるとしたら、なにはともあれ嬉しいです。お祝いの言葉もありがとうございます。私は今日で55歳になりました。まだまだいろいろやりたいことがあって困ります(^^;
by 川越 (2011-05-18 17:52) 

上海狂人

お誕生日おめでとうございます。
生へのお祝いですから誕生日に美味しいものを食べて祝うのは理に適っています。
美味しいものが食べれなくなれば生物として死そのものですからね。
by 上海狂人 (2011-05-18 21:03) 

川越

上海狂人 さま
お祝いの言葉、ありがとうございます。こうしてネットで知り合えた方達にまで祝って頂けるのは幸せです。美味しいものが食べられなくなったら・・・寂しいですね。でも最近、思うように量が食べられなくなって来ていて、すご〜く残念です。でもたぶんまだ人並みには食べているとは思うのですが。なんにしても欲がなくならないように頑張ります(^^)/
by 川越 (2011-05-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0