SSブログ

朝ご飯 [お酒]

2748.jpg
全てヘクトール5センチ 開放

昨日の夜は採って来た山菜で食べ過ぎてしまい、ちょっとお腹が重いので今朝は山菜粥をつくってもらって、上にフキミソを乗せた。山菜はウド、ワラビがメイン。越後湯沢の駅には温泉があって、日本酒の利き酒などもできるけど、楽しみは「爆弾おにぎり」という、ソフトボールくらいのおにぎり。中の具はいろいろ選べるけど、そのフキミソが気に入っていた。でもやっぱり相棒に作ってもうフキミソが一番うまい。

今朝は雨なので薄暗いけど、こんな日はヘクトールの出番。なんともボケがいい感じで、私はとても好きなレンズ。ときどきズミルックス50ミリの古いレンズが欲しくなったりするけど、このヘクトールを使うと「やっぱりこれでいいや」と自分で納得できる。相棒に怒られたので、ここにあった台所写真は削除しました(^^;

27633.jpg
午後からはホットケーキのおいしい喫茶店に。あっという間に2枚をペロリと食べて来た。

2752.jpg

その後は新潟の宮尾酒造がつくる〆張鶴の純米吟醸を買ってきた。口に含んだときの香りも味もいいお勧めのお酒。ここには古いおちょこなども置いてあるので欲しいと思うけど、なかなか手にするには至らない。ちょっとおちょこでは物足りないんだよなぁ(^^;
2761.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

binbiilu

雨の日でも楽しめるものをいくつもお持ちでいいですねえ。

by binbiilu (2011-05-24 15:21) 

川越

binbiilu さま
ただ食い意地が張っているだけかもしれません(^^;
でも山もサイクリングも好きなので、好きなことをしている間は楽しいです。
by 川越 (2011-05-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0