SSブログ

ズミクロンの続き [レンズ]

ズミクロン90-5.jpg
ズミクロンを使ったのは雨の降る夕方というよりも、もう日が落ちてからだったので絞りは開放。それでもかなりスッキリと写ってくれるのはさすが。

タンポポの綿毛も写したけど、綿毛の1本1本まで解像しているし、すっきりとした写真が撮れる。これは手持ちの最短で写したものをトリミングしてます。あっ、この写真だけはf4.0に絞ってます。
ズミクロン90-6.jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

binbiilu

う~ん、やっぱりいいですねえ。

by binbiilu (2011-05-28 09:12) 

川越

binbiilu さま、おはようございます。
レンズは良いものをいくつも持っているので、あとは良い写真を撮るだけなんですが・・・(^^;
どうしたら良い写真が撮れるようになるんでしょう?
by 川越 (2011-05-28 10:23) 

binbiilu

それですよねえ。
私は、あきらめました。
まあそれしか仕方がないというか・・。
で、良い上手いはあきらめて、楽しく、これでいこうかと、
いちおう心がけているんですが。
by binbiilu (2011-05-28 18:54) 

川越

binbiilu さま、こんにちは。
いろいろ手持ちのレンズを使って写していれば、それなりに楽しいことは確かなんですけど、「・・・でもねぇ」ってなっちゃうんですよね。せめて楽しくなるような色や、写り方をしてくれればいいのですが、好みの絵になるのは滅多にないんですよ、私の場合。ブログで見せて頂く他の方の写真では、ほんとに「いいなぁ」って思うことも多いんですけど、同じレンズを使っても全然ダメで、ますます楽しくなくなったりします。やっぱり何かしらの努力がたりないんだろうなぁ。頑張らなくちゃ。
by 川越 (2011-05-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0