SSブログ

梅雨入り [レンズ]

2915-2.jpg
ズマロン35ミリf3.5の開放

関東地方も梅雨入りしたらしい。あじさいも花を付け始めた。来週の火曜日までは雨模様だというし、今日は朝から雨が降り続いているので間違いないのだろう。でも明日は成田で自転車のレース。雨のレースなんてやりたくないけどしかたない、転ばないように自分なりに頑張ってきます。

2928-2.jpg
ズマロン35ミリf3.5の開放 地下鉄丸ノ内線の運転席

今日は午後から相棒と待ち合わせてスポーツブランドのセールに行って来た。出来るだけつかわないようにと思っていたのに、のんびりしていたらやっぱり最大1万円の予算をオーバーしてしまった。でもまあ、雨具と夏のスニーカーと、カメラを入れるつもりの小さなショルダーなので、良いものが見つかったと満足しておいたほうが気持ちも幸せだ(^^)

2927.jpg
ズマロン35ミリf3.5の開放

会場には2時間あまりもいたので、あまりの人の多さに疲れてしまい、帰りは喫茶店でのんびり時間を過ごして来た。ズマロン3.5はやっぱり逆光気味になると弱いけど、これも良いレンズだなぁと思う。

110528_195924.JPG
携帯写真
相棒が先日の山梨で採って来たフキを浅漬けにした。きれいな色でフキの香も残っている。ご飯と一緒に食べたら最高。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

speedstar-dhy

こんばんは。
僕も最近このズマロンを手に入れました。
Lマウントです。良く写るレンズですね。
1枚目のあじさいの雰囲気が素敵です。
by speedstar-dhy (2011-05-28 23:27) 

川越

speedstar-dhy さま、こんばんわ。嬉しいコメントをありがとうございます。ズマロン35ミリのF3.5。良いレンズですよね、小さくて暗いのに良く写ります。特にその場の雰囲気が良く出るような気がして、35ミリはこれ1本でいいと思っているくらい好きです。ほんとはエルマーの35ミリも興味あるんですけど(^^;
by 川越 (2011-05-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0