SSブログ

パリの写真 [フランス]

E38391E383AAE383BBE382AFE383ACE383BCE383B3.jpeg


毎年相棒とは出来れば2度の海外旅行に行きたいと思っている。予算の関係でヨーロッパへはなかなか行けないけど、秋にはまたどこかに行きたい。でも前回のパリは行きたくてしかたなかった場所なのに、なぜか思うように写真が撮れなかった。なにが撮りたかったのやらって感じ。

ぱり.jpg
相棒は「プラハの写真は凄く良かったのに、パリはいまいちだね」と、グサリと来ることを言う。まあ自分でもなかなかいいのがないなとは思っている。なんだか嬉しさのあまり、パリにいることに満足しちゃったのかもしれない。連日2人で食べたり歩いたりするのはとても楽しかったし。

ぱり2.jpg
「この次」なんて夢みたいなことはいえないので、今後は地元でもいろいろ写してみようと思っている。実はいままで10年近く川越にいるのに、川越の写真はあまりない。でも川越にも興味深い町並みが残っている。表舞台は「小江戸」としての倉の町だが、ちょっと裏の町を写してみようと思う。うまく行くかな?


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

上海狂人

川越は一度も行ったことないので行ってみたいところです。あとは美味しい店があれば言い訳になります。
by 上海狂人 (2011-07-09 00:30) 

川越

上海狂人さま、こんにちは。
川越はちょっと調べてみると、いろいろ興味深いことが出て来ます。おいおい出して行ければと思っていますが、帰国の際はぜひカメラ片手に来てください。食べ物はどうかなぁ?名物は「芋」ですから、あまり期待しないでください(^^;でも春日局の街ですから、美味しいものはあるはずだとは思うのですが。写真撮りながら探しておきます。
by 川越 (2011-07-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0