SSブログ

梅雨明け

1052.jpg
梅雨明けは土曜日だったので、ちょっと遅いかな?その梅雨が開けた土曜日は、若くて強い選手2人と170キロほど走って来た。85キロまではアベレージが35キロ台、120キロを過ぎても休息を入れても33キロ台と、自転車としては超高速。すっかり疲れてしまったが、この日差しと暑さもかなり影響している。水分はなんと5リットル以上補給して、もちろん食べ物も食べたけど、帰ったら体重が3キロも減ってしまっていた。これじゃあ動けないはずだ。

ヨーロッパだと日差しは強くても湿度がないので、薄い生地で通気性ある長袖ウエアを着るとかなり楽になるけど、日本では長袖はちょっときつい。おまけに熱風と舗装路からは湿度たっぷりの熱気が上がってくるので、走っていてもちっとも気持ち良くない。

とはいえ、日曜日はまたレースなので体調を整える意味でも頑張らないと。今月はここまで680キロちょっと走っているので、少し今週は疲労を回復させるつもり。今度のレースはアップダウンのある30キロで、メンバーもいいので優勝は望めないけど頑張りたい。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

てふてふ

3キロも減ってしまうなんて…
倒れないように、ガッツリ食べて頑張ってください。
by てふてふ (2011-07-12 11:04) 

川越

てふてふ さま、コメントありがとうございます。
ガッツリ食べたいのですが、体重が増えるのは困るので、なんとか抑えたいのですが、なかなかうまく行きません。減っては増えてを繰り返してますが、週末にはもう間に合わないなぁ。
by 川越 (2011-07-12 11:28) 

handachin

レースに出られているのですね。
憧れます^^
平均35キロをキープできるのは最初の5分ぐらいで
その後は30キロ、25キロになって...
途中で降りて写真を撮って...
レースなんて夢のまた夢です...(笑)
by handachin (2011-07-12 20:58) 

川越

handachin さまも自転車に乗っているんですね。
アベレージ35キロを維持するには、信号なども考えると常に40キロくらいは出していないと無理なので、私個人では絶対むりです。この日は本当に強い人について行ったのでなんとかできただけで、自分の力ではないんです。自分で出せたらいいのですが、まだまだです。
by 川越 (2011-07-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0