SSブログ

お祭り [川越]

3334.jpg
昨日の相棒の誕生日は、例年近くの神社のお祭りの日。毎年出かけると言うわけじゃないけど、今年もカメラを持って2人で夕方ちょっと出かけてみた。子供のお祭りのせいか、屋台も食べ物屋が多く、ちょっと大人には物足りないけど、お祭り気分は味わえる。

3331.jpg
何も食べないつもりで出て来たけど、次々にでてくる食べ物、それもいかにも美味しそうに並べるのは敵は馴れている。つい小腹がすいたスキに相棒に買ってもらった。でもやっぱり屋台の食べ物って、お祭りの時は特にその場で食べるから美味しいって感じるんだよなぁ。

335.jpg
高校生くらいまでの少年少女達は、なにかしらのイベントがあればそれにかこつけてデートできるのでお祭りは楽しみのはず。というか、自分の若かりし頃はそうだったけど、いまはどうなんだろう?元気そうなかわいい子がいたのでチョロッと盗撮してみた。(^^;

kikurage.jpg
お祭りの合間にちょっとお参りに行ったら、キクラゲが干涸びていた。ちょっとコケが着いていて持ち帰れなかったのが残念。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Neoribates

遅ればせながら,奥様のお誕生日,おめでとうございます.
お祭り,子供の時はなんか好きになれなかったんですよ.なんででしょうねぇ.大人になったら素直に楽しいという気になりました.
by Neoribates (2011-07-14 19:31) 

川越

Neoribates さま
私の子供の頃は、親からいろいろな制約があって、あれは食べちゃダメ、これは見ちゃダメといわれたもので、制約のなくなった今は勝手に遊べる楽しさがあります。でも時代の流れで、当時興味があったものはほとんど姿を消してしまったのが残念です。ヘビ女や蛸女、大イタチなんて見世物小屋もなくなってしまいましたね。
by 川越 (2011-07-14 19:48) 

nakky

じょし高生・・・キャピキャピですね(笑)

・・・死語?orz
by nakky (2011-07-14 23:35) 

川越

nakkyさま
コメントありがとうございます。もしかしたらこんな写真は非難囂々かとビクビクしていました。(^^;
しかしキャピキャピってのは聞かなくなりましたねぇ。
by 川越 (2011-07-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0