SSブログ

荒川サイクリング [サイクリング]

今日は久しぶりに相棒とサイクリング。珍しく相棒もロードレーサーを持ち出した。台風のあと北風で湿度が少なく、7月の割に空気も意外と気持ちいい。
3360.jpg

市内から荒川までは10キロあまり。そこから秋が瀬公園まで走って一休み。コーラを補給するけど、相棒はいつも水分補給をほとんどしない。
3368.jpg

帰路は荒川沿いにある牧場に寄って、ジェラート。牛やブタに混じってロバやイノシシ(イノブタ?)、鶏など子供の動物園のような牧場だけど、ちょっと匂いのきついのが難点。
3369.jpg

帰りは伊佐沼で蓮の花を写して来た。そこで蓮の葉に乗ったクサガメの子供を発見(^^) この辺りはミドリガメやクサガメが自然にふ化して増えているようだ。
3377.jpg

ちょっとわかりにくいけど、中央上寄りの蓮の葉の上にちょこんと乗っているのが、クサガメ。首だけこちらに向けてちょっとだけ警戒しているみたい。
かめ.jpg

今日の走行距離はたぶん35〜40キロくらい。相棒は大丈夫な振りをして「どんなもんだい!」とポーズ。風の強かった割にはまあまあ走れていたかもしれない。
3386.jpg
今日はスーパーワイドヘリア15ミリ。最短30センチまで寄れるし、目測だけど適当に写せるのでサイクリングにはピッタリ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

きんた

お疲れ様でした。涼しくてよかったですね。(^^)/
by きんた (2011-07-24 19:12) 

川越

きんたさま
コメントありがとうございます。今日はほんとに過ごしやすくてよかったです。(^^)/

by 川越 (2011-07-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0