SSブログ

放射能牛のメリット [放射能関連]

肉.jpg
全国で放射能の基準値を超えた牛の数が2000頭を越えたらしい。その対応もどうも後手後手になる政府だけど、元々の原因はどこにあるのかちゃんと考えて欲しいものだ。しかしこれだけ牛ばかりが騒がれると、地震以来の政府が行って来た隠蔽工作を振り返り、なにか他に隠したいことがあるんじゃないかと疑ってしまう。

それはさておき、昨日スーパーに行ったら、普段は絶対に買えない和牛の霜降りステーキ肉が、ビックリするような値段ででていた。たぶん売れないために値段が信じられないようなことになっているのだろう。もちろんふたりして大喜びで買って来たのはいうまでもない。やっぱり霜降り和牛のステーキはうまい。なんて、本当は喜んでいてはいけないんだろうけど。

皆さんわかっていると思いますが、一応書いておきます。今の食品の汚染に関する政府の暫定基準は、年間17ミリシーベルトから22ミリシーベルトという、世界の常識的な数値を全く無視した被曝量を基準にしていますから、子供はもちろん、大人でもダメです。また労働災害で受けるのが5ミリシーベルトの被曝ですから、この暫定基準はメチャクチャです。なので女性やお子様には絶対に食べさせないほうがいいです。
タグ:放射能関連
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

上海狂人

霜降りですか。
海外で食べれないものの一つですね。
帰国したらまずは魚介類で満足してから和牛です。日本のような箸で切れるような柔らかい牛を食べたいものです。
by 上海狂人 (2011-07-25 22:14) 

川越

上海狂人さま
そうですねぇ、海外だと和牛のような霜降りはなかなか難しそうですね。でも馬肉なんかは日本よりもポピュラーなんじゃないですか?でも和食と言えばやっぱりお刺身ですね(^^)
by 川越 (2011-07-25 22:46) 

tra

お久しぶりです。

なるほど〜
目の付けどころが違いますね!
早速、霜降りの牛肉を探してみます♪

携帯端末のような放射能測定器が発売されたそうですが、
政府が買い上げて気になる人たちに無償で提供したら。。と思ったりしています。
by tra (2011-07-27 22:38) 

川越

traさま、こんにちは。
毎日暑いですね。こちらでは霜降り肉、概ねいままでの半額で出ています。いろいろ気にしなければお買い得ですね。
もっとも、今回の騒動は牛だけってことはないだろって思いますが、どうなんでしょう?ヤバい話しは隠そうとするのは得意な政府ですからね。
by 川越 (2011-07-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0