SSブログ

チーズのおみやげ [その他]

チーズ.jpg
10日ほどフランスに行っていた友人が、カマンベールチーズをお土産に持って来てくれた。チーズが大好きな私達には最高のおみやげで、早速今日の朝頂くことにした。ブルーチーズやクセのあるチーズも大好きなので、このちょっとクセのあるカマンベールも美味しく頂いた。薄い木の板を巻いて作られた入れ物がちょっと高級感があるような気がするけど、味も複雑でクセになりそう。

ミョウガ0.jpg
先日は細いミョウガがいくつか採れたけど、今日は少しだけ太いミョウガが5〜6本見つかった。久しぶりの雨がここのところ少しだけど降ったのが良かったのかもしれない。葉っぱはもうずいぶん枯れて来ているのも目立つけど、もう少し収穫できるかもしれないのは嬉しい。今日はそうめんの薬味に使ってみようと思う。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

binbiilu

チーズにはあまり興味がないんですけど、
ラベル?からしますとなんだか年代物のような雰囲気ですが。
好きな方にはたまらないんでしょうね。
で、どうように食べられるんですかね。
ビールのつまみ、にはちょっとぜいたくすぎるような・・・
by binbiilu (2011-07-31 17:37) 

川越

binbiiluさま
こんばんわ。今日は涼しい一日でした。
チーズはなぜか日本のものは美味しいものに出逢いません。値段もバカみたいに高いので買えないし。ヨーロッパでは日常的に食べるのでとても安くて美味しいんですけどね。頂いたチーズは普通にパンに乗せたり、そのまま食べたりしました。でも赤ワインが欲しくなので少しだけ。やっぱり夜にワインを飲みながらがいいですね。
by 川越 (2011-07-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0