SSブログ

現像出し [写真]

この数日、溜ったフィルムを現像に出そうと思いながらなかなか時間がとれなかったが、なんとか明日には持って行けそうな感じ。6×6が5本に35が1本。うまくいけば出すまでにもう1本写せるかと思っているけど、どうなるかな?とりあえずは上がりが楽しみ。
フィルム.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

とみっち

現像が出来上がるまでの時間って
毎回ワクワクしますよね^^
またいい写真があれば紹介してくださいね。
by とみっち (2011-08-02 12:42) 

川越

>とみっちさま
そうですね。フィルムの良さの1つが現像が上がるまでの時間を楽しめるってことでしょうか。でも受け取るとがっかりしちゃうことが多いんですよね(^^;
by 川越 (2011-08-02 15:35) 

binbiilu

ブローニー、けっこう撮っておられるんですね。

by binbiilu (2011-08-02 17:23) 

川越

>binbiiluさま、こんにちは。

ブローニーは憧れもあってときどき写すんですが、まだまともなものは写せません。というか35も同様なんですけど、真四角写真はなかなか難しいなって思います。最初はマミヤ220で、その後マミヤ6(これはいまも使ってます)とローライVbになり、現在はローライフレックスになりました。フレックスはスナップにとても使いやすいと感じていますので、もう少し目が慣れればいいなぁと思っています。
by 川越 (2011-08-02 18:22) 

jet

フィルム、現像に出す頃には、撮ったものを忘れている事があります
上がってきてから見るのも楽しみですね
カメラによって撮りきらずに置いていて、一年前の写真と最近の写真が同居していたフィルムもありました
^^);

by jet (2011-08-03 00:13) 

川越

>jet さま、お疲れさまです。
フィルムの場合、入れてあるのを忘れて裏蓋を開けてしまったり、1本写すのに1年掛かるなんてのがありがちですよね。実は私もマミヤ6にトライXがもう半年以上も入れっぱなしです。カメラを見るたびに「早く写さなくちゃ」とは思うのですが・・・(^^;
by 川越 (2011-08-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0