SSブログ

真四角のパリ(地下鉄) [フランス]

今日は川越の伊佐沼で花火大会だった。天気が怪しいので伊佐沼は行かず、途中の駐車場にお酒やらおつまみやらを出して、花火見物。相棒と2人で花火をちゃんと観るのは始めてのことだと思う。

写真は相変らずパリのものです。今晩は徹夜で仕事して、明日は相棒と房総にサイクリング。途中で海が荒れていなければサザエをとって食べさせてあげたいと思っている。なので更新は明日はお休みです。
コート.jpg

エスカレーター.jpg

改札口.jpg

地下鉄ベンチ.jpg

地下鉄.jpg

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

swingphoto

けっこう寄って撮られていますね。
最近、海外でも段々カメラを向けるのが億劫になってきました。
日本ほどではないですが、スナップは難しくなっていますね。
4枚目、いい感じです。
by swingphoto (2011-08-07 10:25) 

neoribates

swingphotoさんの言われるように,けっこう寄ってますね.難しいでしょうねぇ.フムフム.
by neoribates (2011-08-07 14:32) 

taka

3枚目、いいですね
天井のトーンが、とても気持ちよいです
by taka (2011-08-08 01:26) 

川越

>swingphotoさま、気に入って頂けた写真があって嬉しいです。
日本はほんとにスナップは難しいともいますね、みんなすごく神経質になっているような気がします。パリもかなり難しいと聞いていましたが、実際はほとんど全く気になりませんでした。地下鉄は環境音がかなりあるので、シャッターも気になりません。手ぶれさえ気にすれば意外と写しやすいかもしれません。
by 川越 (2011-08-08 17:02) 

川越

>neoribatesさま、コメントありがとうございます。一眼レフと違うので、シャッター音は周りの音に消されて気になりません。もともとカメラを目の高さに構えて写してはいないので、意外と気にならないようです。日本だとまた違う気がしますが。
by 川越 (2011-08-08 17:04) 

川越

>taka さま、こんにちは。
この写真、本当は手すりの金属の光が気になって写したものですが、天井は平面ではなかったので、良い感じになりました。偶然の産物かも(^^:
by 川越 (2011-08-08 17:06) 

とみっち

みなさんの服装や仕草からすごく寒そうな感じが
伝わって来ますね^^
4枚目、水平を取るのがすごく難しそう^^;
by とみっち (2011-08-09 19:32) 

川越

>とみっちさま、こんばんわ。
半年前の写真ですから、かなり寒い時期です。今頃すみません。(^^;
4枚目の写真に限りませんけど、ほとんどカメラは見ないで写しているので、カンが全てです。たまたまうまく行ったんだと思いますけど、いつも水平が取れるようにしたいですね。
by 川越 (2011-08-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0