SSブログ

ローライの川越 [川越]

ローライのモノクロとコンタックスRTS2で写したモノクロがスキャンできたので、少しづつ出して行きたいと思います。
イス.jpg

喫茶店.jpg

人力車.jpg

豆蔵.jpg
タグ:ローライ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

speedstar-dhy

こんばんは。どれも雰囲気がある素敵な作品ですね。
描写も素晴らしいです。
これはローライの何で撮られたのでしょうか。
差し支えなければ、フィルムもいっしょに教えていただければ幸いです(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2011-08-11 23:39) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
コメントありがとうございます。カメラはローライコードVbで、シュナイダーのクセナー75/3.5でした。フィルムはトライXです。2番目の写真だけローライフレックスのプラナー80/2.8でした。フィルムは同じです。撮り比べるとやはりプラナーとクセナーではけっこう違いがあるようです。
by 川越 (2011-08-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0