SSブログ

宮古島 [国内旅行]

仕事で行った沖縄の宮古島。仕事の合間に写したので、何枚もないのが残念だけど、冷房の効いたホテルから出るとレンズが曇ってしまうのには参った。最近は東京でもものすごい湿度で、レンズが曇るかもしれないと思うこともあるけど、まだほんとに曇ったことはないので、やっぱり海に囲まれているのは違うのかもしれない。

海と橋.jpg
ローライ

崖.jpg
ローライ

お城.jpg
ローライ

海.jpg
ローライ

タグ:ローライ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Extar12

こんばんは。モノクロームで見る南の島の風景というのはとても新鮮ですね。一番下の写真が特に好きです。船の上から撮ったようにも見えるのですがいかがでしょうか?

この写真を見ていると彼方の島まで遠泳したくなります。沖縄へ行ったのはもうかれこれ20年以上も前になってしまいました。できることならふらっと出かけて一週間くらいのんびりと過ごしてみたいです。
by Extar12 (2011-08-12 21:16) 

川越

>Extar12さま、こんばんわ。いつも丁寧なコメントありがとうございます。この夕日の写真はホテルの前の海岸で写したものです。まだ夕焼けには早い時間でしたけど、フィルムを使いたくて写したカットでした。(^^;

でもどこに行くにしても、仕事ではなくてのんびり過ごせたらいいなと思います。仕事以外ではなかなか遠くにはいけないです。
by 川越 (2011-08-12 22:48) 

speedstar-dhy

こんばんは。夏の雰囲気に溢れた写真ですね。
海の光も美しい。それに夏らしい空と雲。
前のコメントの続きですが、ローライコードVbのクセナーの写り、かなりのものですね。プラナーとはちがった魅力があります。それがまたローライの魅力ですね。
by speedstar-dhy (2011-08-12 23:41) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんにちわ。
なんとなく、宮古はいつ行っても夏らしいかもしれません(^^;
ローライコードは、プラナーよりも軽いので、最初はシャープな描写もあって満足していたんですが、やはりプラナーはプラナーでいいですね。こうやってローライは増殖していくんでしょね。(^^)いえ、私はもう増やしませんが・・・たぶん。
by 川越 (2011-08-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0