SSブログ

キノコが出るかな?

カゴ.jpg

この数日一気に気温が下がり、いままでよりも10度近くも涼しくなった。寝やすくなったのは嬉しいけど、この陽気で秋が来たと勘違いしたキノコが出るんじゃないかという気がしている。この雨もキノコには良い感じ。ちょっと家の周りだけでも気をつけてみようかと思っている。山とは言わなくても、林の中にも少し出始めているんじゃないだろうか。今年も採取できたらこの網に入れて乾燥キノコを作りたいと思っている。今年はどのくらい出てくれるかな?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

binbiilu

季節到来ですね。
夏バテもどこかに飛んでいくんじゃないでしょうか。
by binbiilu (2011-08-22 09:23) 

川越

>binbiiluさま
ここのところすっかり涼しくなりましたが、まだ油断できないですよね。8月も終わっていませんから、きっとまたドカンと暑くなうような気がします。この涼しさから暑くなると堪えそうですね。気をつけないと。
by 川越 (2011-08-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0