SSブログ

休日 [川越]

3627.jpg
昨日はうちの相棒と川越の喜多院のそばに新しくできた、おからドーナツ屋さん(CAFÉ ANTI)に行って来た。カレーのランチセットを食べて、コーヒーについたプレーンのドーナツを1つだけ食べて見た。ドーナツもカレーも美味しいけど、たぶん2度目はないかな?でも静かだし、散策で疲れてゆっくり休むにはお勧めです。

3629.jpg
店内は一般家庭のような作りだけど、ちょっとチープ。2階にも2つ部屋があり、明るくて良い感じ。

3651.jpg
その後夕食用の野菜を買いに行って、豆蔵にコーヒー豆を買いに行く。ついでにとなりの手ぬぐい屋さんを覗いてくるのが楽しみ。

3658.jpg
ついでにお米をいつものお米屋さんに。宮崎の新米が入っていたけど、東北のお米を選んできた。さすがに福島のお米はなくなっていたけど、意外と他の県のお米は残っていた。

3660.jpg
帰りにキクラゲを見つけたけど、ちょっと雨水を吸いすぎたのか、カビが出ていたのであきらめた。でも立派なキクラゲだったなぁ。
タグ:ズマール
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

swingphoto

なんでもない、素敵な日常ですね。
ズマールの柔らかいスナップも凄く会っていますね。
by swingphoto (2011-08-25 08:22) 

川越

>swingphotoさま、おはようございます。
食べに行ったのに、食べ物の写真がなかったり、いつも物足りない写真ばかりだと思いますが、ズマールの写り方は気に入っています。順光だとビックリするようなシャープな写真も撮れるんですよ。面白いレンズです。
by 川越 (2011-08-25 09:00) 

binbiilu

そういえば「きのこカレー」ってありましたっけ。
世にはなくても我が家にはアル、でしょうか。
by binbiilu (2011-08-25 10:39) 

川越

>binbiiluさま
キノコカレー、一般的ではないのでしょうか?我が家にはもちろんあります!いろいろなキノコが入るほど美味しくなりますね。あ〜、早く食べたいなぁ。
by 川越 (2011-08-25 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0