SSブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のご訪問、コメントを頂きありがとうございました。おかげさまで楽しく1年を過ごすことができました。今年も引き続き楽しく生きて行けたらと思っています。

本年も宜しく御願い申し上げます。

L9995948.jpg
川越には喜多院という初詣では有名なところがあるのですが、私達は近くの氷川神社で初詣をすませました。その後はおせちをつまんで、まずは食前酒の「ピノー・デ・シャラント ヴュー・ピノー15年」を1杯頂いて(と、思っていたのですが、ついつい美味しくて4杯、5杯と・・・)、その後は雪中梅の純米。このお酒はあまりないので私たちはお正月限定という感じ。こちらは五合瓶なのですぐに空いてしまい、そのあとは酔鯨の純米吟醸を用意しました。お正月は寝正月、食い倒れで過ごします(^^;

5999.jpg
今年最初のレンズはヘクトール5センチで始めてみました。
タグ:ヘクトール
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

tra

あけましておめでとうございます。
由緒ある神社なんですね。氷川神社。
2日から2泊で伊豆の温泉に浸かって来ようと思っています。

今年もよろしくお願いします♪
by tra (2012-01-01 20:34) 

川越

>traさん、おめでとうございます。
伊豆の温泉ですか、いいですね。
綺麗な写真を撮って来て見せてください。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by 川越 (2012-01-01 21:45) 

swingphoto

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく御願い致します。
お正月の過ごし方は、寝正月に限るのに
1票いれます。
by swingphoto (2012-01-01 22:15) 

speedstar-dhy

あけましておめでとうございます。
また素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by speedstar-dhy (2012-01-01 22:50) 

川越

>swingphotoさま、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私達は普段あまりのんびりできないこともあって、正月は寝正月といきたいですね。明日は荒川の土手に菜の花でも摘みに行こうと思っています。帰ったらそれをつまみにまた1杯です(^^;
by 川越 (2012-01-01 23:31) 

川越

>speedstar-dhyさま、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私の写真はただ写しただけのものばかりなので、作品と言えるようなものがありませんが、やっぱりテーマなどを見つけて取り組んだほうが良いんでしょうね。そういうのはちょっと苦手で難しそうな気がして忌まします。でもできる範囲でかっこいい写真が撮れるようになれたらいいなと思っています。今年もお付き合い頂ければ嬉しいです。

by 川越 (2012-01-01 23:36) 

なかまち

川越さん、明けましておめでとうございます。
旨そうなお酒ですねぇ~、ぐふふふ。^^
明日はまほろばに向けて出発ですか。いやあ、贅沢なお正月ですね~。うらやましい。今年も楽しく行きましょう。どうぞよろしくお願いいたします。^^
by なかまち (2012-01-02 14:43) 

川越

>なかまちさま、おめでとうございます。
お酒、美味しいです。お勧めですよ。今晩は昨年採っておいたキノコで鍋です。お酒は酔鯨という銘柄で、こちらのお酒もお勧めです。飲んでばかりのお正月ですが、今日は菜の花の芽を摘んできました。明日はこれで菜の花ご飯です。

まほろばへは4日に向かいます。まほろばで囲炉裏のそばで食べるジビエも楽しみです。ほんとに食い倒れになりそうなお正月です。楽しく暮らせるとしたら、なによりですよね。こちらこそよろしくお願いいたします。(^^)/
by 川越 (2012-01-02 16:54) 

handachin

明けましておめでとうございます^^
3日に一泊だけ鹿教湯温泉に行ってきました。
地元ながらいつも入口を通り過ぎるだけで
一度も足を踏み入れたことがなかったのですが
なかなか味のある温泉でした。
川越さんにご紹介いただいたおかげです^^
今年もよろしくお願いいたします。
by handachin (2012-01-05 07:44) 

川越

>handachinさま、おめでとうございます。
鹿教湯温泉に行きましたか?せっかく近いのですから、ぜひ贔屓にされてください。あまり人が多いようには感じませんし、ほっておかれるかんじがしますが、温泉自体はとてもいいと感じています。機会があればぜひご一緒しましょう(^^)/
今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2012-01-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0