SSブログ

今日は風がない(写真追加)

ススキ.jpg
もう東京ではひと月近くも雨が降っていない。天気がいいのは嬉しいけど、雨がないとエノキも出ないし、他のキノコも出て来ないのでちょっと気分的にはビミョウなところ。
6159.jpg

でも最近は一日強い風が吹いていたのが、昨日今日は比較的風もなくて穏やかな陽気が続いている。夕焼けも綺麗で遠くには富士山もうっすらと見えていた。
6189.jpg

6193.jpg

6169.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

speedstar-dhy

こんばんは。
綺麗な夕焼け、いいですね。
ズミクロン90mm、使ってみたい一本です。
ここのところ札幌は寒波の影響で非常に寒いです。
今朝もマイナス11℃だったそうです(^_^;)。

by speedstar-dhy (2012-01-14 20:32) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。いつもありがとうございます。そちらの寒さはこちらでは想像もできません。こっちでは0度にもなっていないのに、寒くてももひき履きました(^^;
ズミクロンはいいレンズですが、私にはなかなか生かすウデがありません、とほほ。
by 川越 (2012-01-14 20:51) 

なかまち

1枚目、切ないほどに旅情を感じさせてくれますね。川越さんはこういう「寄り」の写真が本当にお上手ですね。いつも真似してみようと思うのですが、フィールドに出てしまうと、ついつい自分の距離感、自分の画角で撮ることに夢中になってしまって、いつまでたっても寄りの写真が写せません。
それから最後の1枚はいぶし銀のような日没の色で、海を挟んでこの情景を眺めているのが、これまた切ないほどに胸に迫ってきます。いいひとときを過ごされましたね。^^
by なかまち (2012-01-15 14:15) 

川越

>なかまちさま、こんにちは。
なかまちさまは、「褒めて伸ばす」タイプなんですね、ありがとうございます。自分では寄りの写真がいいと考えたことはありませんでした。ちょっとこれからは意識してみます。
最後のは、気分的にはちょっと寂しい感じで眺めていました。日が落ちるまでの短い時間でしたが、30カットくらい写しながら眺めていたように思います。都会の上空は空気が淀んでいてすっきりした色にはならないようです。
by 川越 (2012-01-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0