SSブログ

台湾旅行2 [台湾]

7612.jpg
前回行った台湾は8年前なので、どこに行ったのか細かな事は覚えていなかったけど、食べ物が美味しかった記憶は残っていたので、屋台で食べるのを楽しみにしていました。春雨やビーフン、麺類、それにご飯ものも。

よく考えてみると、全ての食事が屋台だったわけじゃなくて、ちゃんと屋根のあるところでも食べていた。でも相棒いわく「ドアが付いているところは高い」というように、入り口とドアが付いているところでは食べていない。
7610.jpg
言葉がわからないのでなにを食べているのかわからず、メニューを差して教えてもらうこともしばしば(^^;

第一値段が全然違う。屋台なら概ね90円から150円で食べられるし、今回一番高かった鴨肉のご飯も250円。対してドア付きだと最低900円くらいになってしまう。

まあ高いと言っても私達が入るようなところならたかが知れて入るんだけど、やっぱり屋台ご飯のおいしさは、台湾ならではのような気がする。もちろんタイでもベトナムでも美味しいんだけど。
タグ:ルサール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0