SSブログ

コダックレチナが来た! [カメラ]

R0013054.JPG
昨夜は上海狂人さんと、高田馬場にある「餃子荘ムロ」で待ち合わせ。ビールと餃子、その他諸々を食べてレチナを受け取って来ました。実はレチナを手にするのは初めてなんですが、コンパクトでしっかりとした造り。ヘリコイドのヌメーっとした動きや、レンズの繰り出しですっかり感激してしまいました。

カメラケースもきれいなものを付けて頂き、フィルムを入れるのが楽しみです。週末は新潟に山菜狩りに行くので、このカメラを持って行くつもりです。写真はM8と大きさを比べるつもりで写してみました。
タグ:レチナ
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

tochi

私も以前持っていましたが処分しました
今考えれば持っていればよかったです
by tochi (2012-05-16 12:47) 

川越

>tochiさま、初めまして。コメントありがとうございます。このカメラ、なかなか魅力的な造りですね。まだフィルムを入れていませんが、上がりが楽しみなカメラです。週末には新潟に行くので写して来ようと思います。
by 川越 (2012-05-16 16:11) 

Tajiri

大きさの比較をする機種がM8というのが憎いです(笑)。
by Tajiri (2012-05-16 21:46) 

M

昨日やってきたのですね
新しい仲間と一杯、いいですね〜
見ちゃうと次から次へと欲しくなっちゃいます(汗)
by M (2012-05-16 21:57) 

川越

>Tajiriさま、こんばんわ。
手元には適当なカメラがなくて、35ミリで比較できるものがM8しかありませんでした。でもM3でもたいして変わらないし、わかりやすいかと。(^^;
by 川越 (2012-05-16 21:59) 

NeoN

川越さんのM8、かっこいいですね。
Mモノクロームの先取りみたいで(笑)。
私のM9も黒バッジに変えたいです。
そういえば、M8のアップグレードサービスが今年の3月末で終わったというのを、さっきホームページで知りました。
by NeoN (2012-05-17 01:04) 

川越

>NeoNさま、こんばんわ。
私のM8.2は文字がすっかり剥がれてしまい、あちこち真鍮がでているボロボロです。まだ1年半なんですが、そんなものでしょうか?もっとも最初は嬉しくて毎日持ち歩いていました。Mモノクロームはどうなんでしょうね。興味はありますが、私にとっては買いたくなるようなものではないです。でもM10にも興味はありますねぇ。
by 川越 (2012-05-17 01:26) 

川越

>Mさま、すみません。コメント見逃してました。

そうなんです。上海狂人さんとはこれで2度目なんですが、お忙しい合間に前回はフレクサット、今回はレチナを持って来て頂きました。どちらもビックリの安値で私は嬉しいのですが、せっかくのコレクションを手放すのは寂しいんじゃないかと、頂いたカメラを入手したときのお話を伺いながら感じていました。大事に使わせて頂こうと思います。
by 川越 (2012-05-17 11:37) 

上海狂人

すみませんフードを忘れてしまいましたね。次回お渡しします。カラーよりモノクロのほうが良いです。
by 上海狂人 (2012-05-18 23:43) 

川越

>上海狂人さま
フードは次回でけっこうです。たぶんあまり使わないような気がします。頂いたフィルムはカラーネガですよね?とりあえず今週新潟で使ってみます。とても楽しみです。ありがとうございました。
by 川越 (2012-05-19 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0