SSブログ

休日 [川越]

8000.jpg
けっこうな登りだけど、よく脚が回っている相棒

今日は相棒の休日。昨夜はOちゃんが来て、3人でワインをほとんど3本空けてしまい、私は少し頭が重い朝になった。というよりも、食べ過ぎかも。でも今日は川越から30キロほどのところにある、越生の先の丘の上にあるパン屋さんに行く予定なので、頑張ってふたりして走って来ました。
8014.jpg
帰り道の一休み。ちょっとお疲れ顔。

相棒は久しぶりのロードでしたが、意外と走れて登りも快調。私はマウンテンバイクだったのですが、上り坂ではけっこう一生懸命走らされました。多少は相棒も進歩しているようです。でも目的のパン屋さんは定休日。替わりのパン屋さんと、休息で川越のビールを飲んで一休みして来ました。
Image306.jpg
途中でキノコを発見。たぶん毒きのこだけど、どうも見覚えがあるけど名前が出て来ない。あとでじっくり調べて見ます。
Image307.jpg
相棒がしっかり走れたので、予想していたよりも早く帰って来る事ができた。なので、私は一休みしてすぐにバス釣りに。今日は35センチくらいのバスが1尾でしたが、釣れれば嬉しいバス釣りです。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

monopod

いいですね!釣りもサイクリングも~
若いころはどちらも相当やりましたが、歳でもうダメです(^^;)
奥様が付き合ってくださると楽しいですね。
そろそろツールドフランスが始まります(^^)b
by monopod (2012-06-09 15:40) 

川越

> monopodさま、コメントありがとうございます。釣りもサイクリングも年齢に応じた楽しみ方ができると思いますが、確かmonopodさんは私よりも若いはず。でもブツドリ用スタジオを作ったり、好奇心はまだかなり旺盛だと思います。なにはともあれ、一緒にできる人がいると楽しみは倍増するのは確かですね。もっとも面倒も倍増するんですが(^^;
もう何年も観ていませんが、ツールはどうなるでしょうね。フランスの若者が強くなっているので、総合はともかく楽しみです。
by 川越 (2012-06-09 20:02) 

kouchan

唐突に・・・・
ハラタケ科ですよね。
ザラエノハラタケとか、ナカグロモリノカサとか・・・
どっちにしても、発生途中で乾燥気味?

久し振りです。
by kouchan (2012-06-18 19:58) 

川越

>kouchanさま、こんにちは。お久しぶりです、ありがとうございます。
このキノコ、ザラエノハラタケのように見えたんですが、茎の部分は中空ではなくしっかりとしたものでした。ナカグロモリノカサにしては笠の裏のヒダが白くて違うのかなと?でもたぶんその類いなんでしょうね。キノコはほんとに種類が多くて迷います。

by 川越 (2012-06-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0