SSブログ

準備は完了 [ベルギー]

img329.jpg
写真は前回のブルージュ。デジタルでも同じ写真が撮れると思うけど、なぜか「フィルムはいいなぁ」って思ってしまう

明日からベルギーに行って来ます。ホテルからネットが繋がれば更新できますが、あまり期待しないでください。(^^; 帰りは20日ですので、しばらくお休みです。また帰ったら写真もアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

前回ベルギーにいったのはいつだったか?もう曖昧ではっきりしないけど、3月か4月の頭くらいだったような。今日はブリュッセルの有名パン屋さんを調べたり、電車を調べたり、パスポートのコピーをとったりと、なにかと忙しい。

むこうでもネットが使えると良いんだけど、最近の旅行では使えることのほうが少ないのはどうしてかなぁ?時代に逆行している。昔は電話回線でいろいろアダプターを用意したり、カプラーを使ったりだったけど、通信自体は遅いながらも使えたのに。データ量が多くなって、昔のシステムが使えないのはわかるけど。
img327.jpg
ちょっと仕事が滞っているところがあるので、それが気になると言えば気になるので、片付けておきたいんだけど、どうもままならない。こういうときは忘れた振りしてしらばっくれてしまおう。行ってきます(^^)/
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

speedstar-dhy

こんばんは。
いよいよですね。カメラもレンズも決まって。
寒さに気をつけて、どうぞ良い旅を。
作品楽しみにしています(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2012-11-13 19:38) 

川越

>speedstar-dhyさま、どうもありがとうございます。サッポロはもう冬の始まりのようですね。こちらではまだそこまでの寒さはありませんが、帰る頃にはかなり寒くなっているのかも。
準備は整いましたが、どうも忘れ物があるような気がして落ち着きません。でも良い写真が撮れるように楽しんできたいと思います。(^^)/
by 川越 (2012-11-13 19:51) 

TR1964

いよいよですね。
気をつけて行ってきてください。
良い旅を!
by TR1964 (2012-11-13 23:00) 

川越

>TR1964さま、こんばんわ。
ありがとうございます。天候が良くない国なんでちょっと心配ですが、楽しんできます。カメラはヘキサーも加えてしまいました。ホテルに置きっぱなしになるかもしれませんが、「持ってくればよかった」って思うよりは良いかなと。(^^;
by 川越 (2012-11-14 00:00) 

M

目覚めたら出発ですね
今のところ暖かい日が続いていますが
最近ちょっと曇りや雨の日が多くなってきました
お天気に恵まれるといいですね
お気を付けて!
by M (2012-11-14 04:33) 

川越

>Mさま
もう日本に戻られましたか?空港からでしょうか?こちらはいま成田で、今から搭乗です。天気はあまりよくなさそうですが、楽しんできます。ありがとうございます。(^^)/
by 川越 (2012-11-14 11:28) 

上海狂人

お気をつけて。
ヨーロッパなら空港内は普通に、街中ならカフェ、ホテルも無線LAN使えるところが多いですよ。
ホテルは有料の所もありますけど、たとえばフロントあたりならフリーというところもありますので。
by 上海狂人 (2012-11-15 12:53) 

川越

>上海狂人さま
いまはブリュッセルのホテルです。ネットは問題ないようですが、更新は頻繁にはできないかも。今回の忘れ物はメモリーカードです(^^;1枚はボディに入っているので、とりあえずは問題ないですけど。
by 川越 (2012-11-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0