SSブログ

春の旅行先はタイに決定! [タイ]

屋台1.jpg
今年のレースシーズンも今月から始まりますが、私の場合はレース会場までの足を考えるとなかなか難しい事もあって、今年のオープニングレースはたぶん3月2日の茨城県の「ひたちなか」になりそう。ここは津波で被害を受けたので昨年は開催できず、今年はやっとなんとか開催にたどりつけたようです。たぶんコースはほぼ平坦なサーキットレースです。
屋台2.jpg
ところで3月の末にタイ旅行が決まりました。以前行ったのは2009年の2月中旬で、4年振りになります。初めて行ったときに気に入ってしまい、絶対にまた行きたいと思っていましたが、相棒がまた連れて行ってくれる事になりました。(^^)
食い物.jpg
ちょぅと情勢不安な面もあるけど、また美味しいものがたくさん食べられるかと思うといまからとても楽しみで、前回の写真を眺めては「早く食べたいなぁ」なんて考えています。今回もお腹が大丈夫だといいのですが、ちょっと不安 (^^;
R0011432.JPG

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

H.O

いいな~川越さん。元気なかったから心配したけど損しましたよ~(笑)

タイ料理いいですね~。僕はタイに行ったことはありませんが、北米に来てからタイ料理と言うものを知りまして時々頂いております。タイ料理に限らず世界の料理を楽しめるのはいいですよね。
旅行楽しんでください!^^ 相方さん、いつもながらフレッシュですね。^^

by H.O (2013-02-02 14:17) 

minton

いいなあ、タイ。一度行ってみたい。
うらやましいです。
相方さんはいつもながら、スタイルいいですね。
by minton (2013-02-02 14:52) 

川越

>H.Oさま、ご心配をおかけしました。(^^;
私の場合は気分屋さんのところが多々ありますので、浮き沈みもけっこうあるかも。

タイは機会があれば是非行ってみてください。私も1度しか行ったことがありませんが、仏教国のせいなのかみんな優しくて人当たりが良く、嫌な思いは全くしませんでした。

それに食べ物が安くて美味しくて、いろいろなものがあります。なんでも食べたくなるのが困りますよぉ。(^^)

旅行まではまだだいぶあるのですが、早い予約だと割引があるらしいです。元々があまり高くないので、今回は3泊4日で1人5万円を切ってます。

うちの相棒は美味しいものを食べていると、それだけでかなり元気です。ありがとうございます(^^)/
by 川越 (2013-02-02 18:26) 

川越

>minton さま、こんにちは。
タイはお勧めです。ぜひ1度は行ってみてください。沖縄に行くのと変わらないような気がします。私は沖縄よりも食べ物の好みが合うようで、タイはとても気に入っています。ドリアンが安くて気楽に食べられるのもいいですね。初めてドリアンを食べたのもタイでしたが、あんなに美味しいものとは知りませんでした。今回も絶対食べて来ます。相棒の写真は4年前のものなので、いまはだいぶ劣化してます。(^^;
by 川越 (2013-02-02 18:30) 

H.O

川越さん、度々失礼致します。

先程ランチタイムにご紹介のビデオ拝見させて頂きました。
食事をしながら拝見していて途中で噴出しそうになりました。(バッテリー切れのシーンそして彼のリアクション。あれは、素ですね)
でも僕は好きになりました。このカメラほんといいですね~このテンポがまたいい。皆さんが騒ぐのちょっと分かりました。でもあのように大きくプリントできる環境は難しいですね。ま~症例ですからね。^^

バッテリーの持ちはフィルムカメラと思ったらいいじゃない・・って感じです。僕は写真を撮りにいくと36枚だと多いかな?って感じなので(笑)

自分が知っているロケーションでもありとても親しみやすかったです。僕も大自然を撮ろうかな~って思いました。とりあえず三脚を買わなきゃいけません。(爆)

改めてありがとうございました。このようなお話ができてとても嬉しいです。^^
by H.O (2013-02-03 05:58) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
あのビデオいいですよね。私も笑っちゃいました。もっとも私の場合は言葉がわからないので、雰囲気で笑っちゃうんですが、言っている事は想像できます。10秒数えるところや、バッテリー切れはほんとに素で言ってますよね(^^) あんなカメラが今の時代に発売されるって言うのが面白いし、それがまた受け入れられているのも面白いです。でもあのカメラの解像度を見ると、ほんとに風景や自然を撮りたくなりますね。その気持ちも良くわかります。良いカメラだと思います。だいたいライカのデジタルが受け入れらて入るんですから、あのくらいはなんでもないですよね。(^^;
by 川越 (2013-02-03 08:23) 

thaishow

ご無沙汰してます。
この春にタイですか(^^♪
写真楽しみにしてますね。

当初は私もタイに行くつもりだったのですが、
(そのつもりでタイ料理屋で調査もしました(笑)
アンコールワットの朝日が見たくて変更しました。

今週末カンボジアに行って
アンコールワットの朝日を撮ってくる予定です。
お正月と重なっているのでチケットがとり難いです。


by thaishow (2013-02-06 11:04) 

川越

>thaishowさま、こんにちは。
カンボジアでアンコールワットですか、すごいなぁ。知人が行ったことがあり、写真を見せてもらったことがありますが、朝日の上るアンコールワットは素晴しいですね。良い写真を撮って来て、ぜひ見せてください。

私達はタイの目的は屋台でいろいろ食べる事なので、あまり写真は期待できないかも。いえ、食べ物目当てではなくても期待は全くできないんですけど(^^;

気をつけて行って来てください(^^)/
by 川越 (2013-02-06 11:18) 

tony

タイに漠然と憧れをもっています。
いつか行ってみたいな~。

お土産話、楽しみに待っていますね☆

by tony (2013-02-06 20:55) 

川越

>tonyさま、こんにちは。
いつもブログの料理を見ては、「美味しそうだなぁ」って思ってます。ここのところバタバタでコメント残せずにすみません。

タイは良いですよ、安いし美味しいし。食材がたぶん自然な味なんでしょうね。野菜もお肉もほんとに美味しいんです。今回はちょっとだけ虫にもトライしてみようかと思っているんですが、どうなるかなぁ?それも楽しみです。暑いのがたいへんですけど、是非1度は行ってみてください。(^^)/
by 川越 (2013-02-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0