SSブログ

花 立 松 ノ 峠 [サイクリング]

DSC_2806.jpg
今日は川越から45キロくらいの花 立 松 ノ 峠(はなたてまつのとうげ)というところを走って来ました。この峠に来たのはたぶん30年振り。入り口の雰囲気は昔のままだったけど、途中のきつさはすっかり記憶になくて、久しぶりにかな〜り辛い目に合って来ました。
DSC_2780.jpg
うちを出るときにはぼたもちを2つ食べてから行ったのに、峠に着く前にお腹が空いてしまい、このままじゃ登れないと思っていたら、集落の外れに瀬戸物を焼いているところがあって、その奥に喫茶店のスペースがあったのを見つけ、恐る恐る行ってみました。越辺川(おっぺがわ)の上流に位置するので標高が多少高いのか、桜はまだ蕾み状態。でも梅はあっという間に咲いて、すぐに終わったらしい。

コーヒーとトーストのセットに、杏仁豆腐を付けてもらい、800円なり。サラダもパンもコーヒーも美味しくて満足。今度は相棒と来てみようかな。


タグ:D7000
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

monopod

走ると炭水化物が美味しいですね!
僕は運動不足でついにメタボ予備軍と診断されてしまいました(T_T)
これから暖かくなるので、そろそろ…
寝ようか(爆)
by monopod (2013-03-25 17:43) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
思わず、ずっこけました。(^^;
相棒には「炭水化物しか食べてないジャン!」って良く言われますが、すぐにお腹が空いちゃうんですよね。もう少し我慢ができると体重も減るんでしょうけど。
by 川越 (2013-03-25 20:39) 

H.O

いいですね~このような時間の過ごし方。^^
by H.O (2013-03-26 06:01) 

川越

>H.Oさま
こういうふうに気楽に山裾まで走れるのは、都会から外れたところに住んでいる人の特権ですね。この喫茶店も土曜の昼なのに客は私だけ。静かで良かったですけど、だいじょうぶなのかなぁ?でも奥様が趣味でやっているな雰囲気でしたから、それでもいいのかも。こういうのがいいですね。あ〜、田舎で暮らしたい。
by 川越 (2013-03-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0