SSブログ

花見 [川越]

花見.jpg
今日は花見をして来ました。川越では都内と違ってまだ5分咲きくらいですが、タイ旅行があるので花見のチャンスは今日を逃すともうなさそうなので、夜になって行って来ました。ちょっと寒いのでタープを張っての花見ですが、暗くなってタープを張るとどうも怪しい人のように見えるらしく、こっそり覗きに来た人がいました(^^;
タグ:D7000 花見
コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

NeoN

確かに怪しい(笑)!でも、取っても楽しそうですね〜。
旅行も楽しみですね。
また、カメラ選びで悩みますか<^^>?
by NeoN (2013-03-25 14:59) 

minton

仲良しでうらやましい^^
こういう花見っていいなあ。
by minton (2013-03-25 20:14) 

川越

>NeoNさま、こんばんわ。
ローカルな公園なので、他に花見は誰もいなくて、ちょっと変な人になってしまいました。(^^;
でもうちの相棒が作っていれた卵焼きが美味しくて(私が大好きなもので)、手作りのヤマモモ酒もたくさん飲んでしまいました。

今回の旅行ではニコンD7000持って行って、ビデオも写してみようと思っていたのですが、やっぱりライカ1台で行こうと決めました。レンズは適当にルサール、エルマリート、球面ズミ35くらいで行こうと思っています。今回は案外迷わない感じがします。
by 川越 (2013-03-25 20:31) 

川越

>mintonさま
今回は花見をする時間がないかと思いましたが、無理矢理やってきました。相棒は昼間も友達と花見だったんですよ。(^^;
by 川越 (2013-03-25 20:33) 

H.O

タープと言うよりもうテントですね。だから覗かれたんじゃないですか?川越さん。(笑)
でも仲良しでいですね。いつも微笑ましく拝見させて頂いております。^^

僕も小僧の頃、夜の埠頭や川原で彼女とクルマにいたら覗かれたことあります。(笑) 覗いたヤツを追いかけてやったことも(笑)
by H.O (2013-03-26 05:58) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
このタープ、小型の五角形に近いんですけど、ポールしだいでいろいろな形に張れるんで便利なんです。屋根にしたり、風が当たらないように周りを塞いだり。最近の軽量ソロキャンプではこれをテント代わりに寝る人達もいるようですが、夏場ならふたりでも十分ですね。

しかし追いかけるなんてすごいなぁ。私は恐くてできないかも。(^^;
by 川越 (2013-03-26 09:45) 

上海狂人

大胆ですね。確かに寒くて長居できるような感じでは無かったです。もう少し暖かければ良かったですね。
by 上海狂人 (2013-03-26 19:43) 

川越

>上海狂人さま、こんばんわ。
花見、今年はちょっと時間もなくてお誘いもできませんでしたが、来年はご一緒しましょうよ。今年も4月になってからでも秩父に行けば大丈夫だとは思いますが。先日秩父の手前の越生ではまだ蕾みでしたから、たぶん満開は今週末以後だと思います。でもその前にタイに行って来ます。(^^)あちらはすでに暑いでしょうね。
by 川越 (2013-03-26 19:50) 

speedstar-dhy

こんばんは。
夜桜見物も良いですよね。
タイ旅行、楽しみですね(*^_^*)。

by speedstar-dhy (2013-03-26 21:29) 

川越

>speedstar-dhyさま
いつもコメントありがとうございます。東京ではもう桜が散り始めていますけど、そちらではまだまだのようですね。川越では今週末くらいが満開だと思います。この日はまだ五分咲きくらいでしたが、明かりもないのでほとんど花見にはならず、お酒を飲んで食べて来たって感じでした。それにけっこう寒かったです。といってもそちらに比べたら温かいですよね。(^^; タイはもうすぐですが、仕事がまた大変です。楽しみは楽しみなんですけど、いつも直前までヒーヒーです。
by 川越 (2013-03-26 22:39) 

handachin

タープを張ってのお花見はキャンプみたいで楽しそうですね!
若い頃はコタツやらストーブやら持ち出して徹夜で花見をしたものですが、最近は昼間に子供をカメラを持って追い掛け回すようになりました。
昨年はあまりキャンプに行けなかったので今年はしっかりと計画したいと思います!
by handachin (2013-03-27 05:32) 

川越

>handachinさま、おはようございます。
そういえば昔はテーブルを出したり、こたつを出したりして麻雀をやっている人達もいましたね。キャンプはたのしいですね。いつまでもやりたいです。チャンスがあればどこかでご一緒しましょうか?
by 川越 (2013-03-27 09:43) 

tra

こういうの大好きです^^
楽しみ方はいろいろ自由ですから!
by tra (2013-04-03 12:07) 

川越

>traさま
花見はもっとちゃんとやりたかったんですけど、時間がなかったのでこんなんになりました。でもやっぱり楽しいですねぇ(^^)
by 川越 (2013-04-03 13:06) 

みそのパパ

面白いタープですね。初めてみる製品です。
小生も今年モノポールテント購入しました。野営します!

桜の方は新潟はまだまだ、やっとこれからです。
by みそのパパ (2013-04-06 17:24) 

川越

>みそのパパさま、こんにちは。
このタープはスノーピークのペンターシールドという小型のものですが、けっこう広いスペースが使えて便利です。
モノポールということはかなり軽いものですか?最近はテントを使わずにタープや
などを使うことも多いようですね。アウトドアはこれから楽しみですね。
by 川越 (2013-04-06 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0