SSブログ

移動はテクシー(通じる?) [タイ]

L9991075.jpg
相変らず電線はえらいことになってます。通じてない電線もあるんじゃないだろか?

現地の移動はほとんどが歩き。屋台の食事が1人30〜50バーツなので、片道20〜35バーツの乗り物は疲れたときの最終手段です。それに乗り物の中では飲食禁止ですけど、歩いていれば屋台が次から次へとでてくるのも楽しみの内。
L9991146.jpg

L9991148.jpg
見えるかな?「綺麗な人と並んで写す?」って聞いたら、相棒が指を彼女の鼻に・・・(^^;

でも現地のガイドさんの話しでは日中は42度くらいになるとか。午前中に出歩いて昼過ぎに一時ホテルに戻り、午後から再度出て行きましたがこのときはかなりきつくてめまいがするほど暑かったです。
L9991186.jpg
信号が少ないうえに、バイクが逆走、歩道の上、横断歩道とどこからでも出て来るのがちょっと恐い。狭い路地でも油断は禁物です。
L9991187.jpg

L9991203.jpg
暑い日中の歩きはきついけど、いろいろ見て歩けるし、食べたいものはすぐに食べられますから、私達にはやっぱり歩きが一番です
L9991212.jpg

L9991253.jpg
タイではあまり無理な誘いがないのも良かった。ちょっと乗ってみるのも楽しそうだけど、けっこう飛ばしているんですよねぇ。
タグ:ルサール
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

tra

バンコクに行かれてたんですか〜
いいなぁ〜。2日とは弾丸ですね♪
ガイドさんはどんな場所を案内してくれたんでしょう??
日中の暑さは閉口してしまいますね〜(>_<)
by tra (2013-04-03 12:05) 

川越

>traさん、こんにちは。
ほんとに行くまでわからなかったんですけど、弾丸ツアーでした。(^^;
ガイドさんは空港からホテルまでだけなんで、あとは全部フリーでした。私達は観光しないので、いつもこのパターンです。日中はほんと倒れそうな暑さでしたが、室内がまたえらく冷えているので、それもきつかったですね〜。でもいろいろ食べられて良かったですよ。また行きたいです。
by 川越 (2013-04-03 13:05) 

swingphoto

弾丸旅行いいですね。
かえって制約ある旅の方が楽しめる気がします。
変に余裕があると、だらだらしちまったりしますしね。
by swingphoto (2013-04-03 22:30) 

川越

>swingphotoさま、こんばんわ。
確かにそれはあるかもしれませんね。でも行く前も数日あまり寝られなかったこともあり、帰ってからもちょっと体力的にきつかったです。旅行自体はとても楽しめたので良かったんですけどね。また行きたいです。
by 川越 (2013-04-03 22:50) 

tony

タイってそんなに暑いんですね~。
湿度も高いのですか?

それにしてもすごい数の電線。。。(笑)

by tony (2013-04-04 10:18) 

川越

>tonyさN、こんにちは。いつもありがとうございます。(^^)
タイはいま夏らしいです。湿度もありますが、日中でも風があれば日陰は気持ちがいいので、それほど湿度はないのかもしれません。でも十分に蒸し暑いです。

電線は半端ないですねぇ。これでどうやって管理できるのか不思議なくらいです。たぶんその場しのぎで、管理はできてないんじゃないかと・・・(^^;
by 川越 (2013-04-04 11:24) 

やっ

暑そうですねぇ~。
こっち=東京の昨日は嵐状態でした。寒いし。

タイは10年くらいまえにサムイ島へ行ったのが最後だけれど、こうゆうエントリを見ているとまた行きたくなりますネ。
by やっ (2013-04-04 14:17) 

川越

>やっさま、こんにちは。
タイは暑いけど、美味しいものがたくさんあっていいですねぇ。島やビーチにはまだ行ったことがなくて、いつも街中の屋台巡りですけど、何度も行きたくなります。
by 川越 (2013-04-04 14:45) 

NeoN

こんなに暑そうだとは思いませんでした。
それにしてもすごい電線ですね。
断線なんかしたら、しっちゃかめっちゃかになりそう。日々のメンテナンスが大変そうだな〜。
でも、被写体としてはとても魅力的です(笑)。
by NeoN (2013-04-04 22:02) 

speedstar-dhy

なかなか中身の濃いご旅行だったようですね。
暑い中、いろいろと撮影されてお疲れ様です。
タイにいったのはもう10年以上前ですが、ずいぶんと変わっているんでしょうね。
by speedstar-dhy (2013-04-04 22:34) 

川越

>NeoNさま、こんばんわ。
私達も現地に着くまでここまで暑いとは想像しませんでした。(^^; 少しは調べろよって感じですけどね。
電線は凄いです。ここはまだ綺麗なところですが、電信柱によってはそりゃもうひっちゃかめっちゃかでした。
by 川越 (2013-04-04 23:50) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
中身が濃いと言うか、時間がなかったと言うか・・・(^^; いろいろ写したつもりだったんですけど、けっこうなにも写していなかったようで、ちょっとガッカリです。
タイはどうなんでしょう?4年前に工事中だった鉄道などができていましたが、概ね変化はなかったように思います。たぶん10年前と比べてもあまり大きな変化はないんJじゃないかと想像します。でもほんとに良いところです、ぜひもう一度出かけてみてください。
by 川越 (2013-04-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0