SSブログ

予想外の快晴でキノコ探し [キノコ]

DSC_2900.jpg
今日は午前中は雨が残るかと思ったら、朝から快晴。風はかなり強いけど気温も上がって気持ちがいいので、ふたりでキノコ探しに出かけました。八重桜がきれいで、しだれ桜も良い感じ。気持ち良く家の周りを探したら、少しだけ見つけることができました。
DSC_2902.jpg
まずは神社で小さいものをいくつか。花見をした公園に行ってまた少し。いつも大きなキノコがたくさん採れる学校のそばの土手では全く見つからなかったけど、別の小学校のわきで、ちょっと大きめのが少し。今年は出るのかどうかわからないけど、まだ少し早いのかも。
DSC_2904.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

monopod

恒例とはいえ、やはりここでもキノコを探されますか。
マタンゴ夫妻バンザ~イ\(^o^)/
by monopod (2013-04-08 16:46) 

川越

>monopod さま
やっぱり今の時期はどうしてもアミガサタケを探しちゃいますね。桜が散ると「ああ、アミガサタケはでるかなぁ?」ってふたりで話しています。
しかしマタンゴって・・・けっこう有名なんでしょうか?うちの相棒は知らないだろうなぁ。(^^;
by 川越 (2013-04-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0