SSブログ

タイの最後 [タイ]

L9991051.jpg
ホテルの部屋から市内を見ると、近代的なビルと寺院が同居している
普段の写真でも美味しいものを食べているときの写真が極端に少ないけど、今回のタイ旅行でも写真が少ないのは食べている時間が多かったからかもしれない。
L9991095.jpg
移動先へのナビは相棒の仕事。どうも最近こういう調べものと言うか、面倒なことは相棒に任せきりになってしまう。字が見えないってのも問題なんだけど。
L9991139.jpg
中華街ではツバメの巣のスープを売りにしているところがけっこうあったけど、こんなにたくさん獲れるものなのかと言う疑問も。ただの海藻スープじゃないだろうか?まあツバメの巣も海藻だから一緒なんだけど。

L9991142.jpg
こういう色のビルは日本じゃなかなか見つからない・・・と、思う。ドリアン売りもたくさんいたけど、値段はピンキリ。どうやら熟成が進んで日持ちしないものは安くなるみたい。安すぎるのは味も落ちるから、ほどほどで手を打ったほうがいいかも。今回は安いのを買ったら、ちょっとお腹が怪しくなった。
L9991219.jpg
木陰の歩道はけっこう気持ちがいい。湿度が違うのかな?あまりそんな感じもしないから、日差しが隔てられるとだいぶ違うのかもしれない。

ともあれ、今回も弾丸ツアーの割にはふたりでかなり楽しめた気がします。早速「またタイに行きたいね」とふたりして相談しているところなので、また来年はタイ旅行かも。まだまだ食べ足りないタイでした。
タグ:ルサール
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

monopod

ナイスなカットばかり~
奥様、旅をたのしんいらっしゃいますね(^^)
by monopod (2013-04-11 13:34) 

川越

>monopodさま、こんにちは。
いつもアジアの旅行は食べ歩きですから、うちのも「もっといろいろ食べたかったぁ」という感想はあるもの、満足できる旅でした。またすぐにでも行きたいです。
by 川越 (2013-04-11 14:02) 

speedstar-dhy

こんばんは。
楽しいご旅行だったようですね。
写真を拝見して、何となく昔いったタイを思い起こしていました。
by speedstar-dhy (2013-04-11 21:25) 

川越

>speedstar-dhy さま
私がタイに行ったのは4年前が初めてでしたが、今回もほとんど変化はないような感じがしました。きっと交通網などいろいろ違っているとは思うのですが、タイはタイらしく残っているような。観光客なので無責任な言葉ですが、このままのタイでいてほしいなぁなんて思っちゃいます。
by 川越 (2013-04-11 23:47) 

nakky

>ツバメの巣も海藻

え~~~、そうなんですか・・・
知らなかった(笑)

もっともどんな食べ物か全然知らないのですがorz
by nakky (2013-04-12 14:30) 

川越

>nakkyさま、おはようございます。
私も高級品のツバメの巣は食べたことがないのですが、どうやら海藻でできているらしいです。食べてみれば良かったなぁ。
by 川越 (2013-04-13 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0