SSブログ

地元でピクニック [川越]

DSC_3135.JPG
GW中には連休がないけど、今日は相棒も休みだったのでタケノコのおにぎりや卵焼きなどを作ってもらい、荒川でピクニック。
R0013295.jpg
持参したのは先日の温泉旅行で買ってきた生酒の「風」。甘口だけどけっこうすっきりしていておいしいお酒だった。また次回の旅行ではお土産にしよう。
DSC_3139.JPG
昼間のお酒はきくのか、昨日の夜はふたりとも花粉で寝られなかったのもあったのか、酔っぱらってお腹も膨れ、しばし昼寝をして帰って来た。途中タープの下で寝ていると、橋の上を通る人が「気持ち良さそうだね」と話しているのが聞こえた。花見でもないけど、なんとなくのんびり気分で気持ちのいい午後だった。
DSC_3144.JPG
夕方まで横になって、風が冷たくなったので重い腰を上げて帰って来たけど、こんな休日も良いもんだ。
タグ:D7000 GRD
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

M

案外一番贅沢な休日の過ごし方かも知れませんね
羨ましいかぎりです

そうそう、大学のスポンサーにほぼ決まりそうです!
サンプルを提供したらえらい気に入って貰いました
販売にはなかなか繋がりませんけど
少しずつ評価されつつあります
慌てず騒がずゆっくりやっていきます
by M (2013-05-03 21:10) 

川越

>Mさま、こんばんわ。
商売にはなかなか繋がらないと言うのが厳しいですけど、いつかきっとうまく行く日が来ると信じましょう。(^^) 新しい二眼も増えたことだし、楽しいじゃないですか。
by 川越 (2013-05-03 21:45) 

binbiilu

いやあ、最高ですね。
いやあ、うらやましい!
by binbiilu (2013-05-04 18:19) 

川越

>binbiiluさま
いやぁ〜、ただお金がなくて遠くに遊びに行けないだけなんですよ。(^^;
でもお天気がよくて、爽やかな休日はこんなふうに過ごすのも良いものですね。
by 川越 (2013-05-04 19:19) 

swingphoto

川越って、まだこんなところがあるんですね。
原っぱで寝転びたいなあ、、、
と写真を見て思いました。
by swingphoto (2013-05-04 20:53) 

川越

>swingphotoさま、こんばんわ。
川越はやっぱりけっこう田舎なので、タヌキもいるし、キジもいるし、カメも歩いているんですよ。もっともこの広場は広角レンズのおかげで、現実以上に広く見えてます。
by 川越 (2013-05-04 21:23) 

minton

相変わらず魅力的な相方様といっしょなら何を食べても美味しいでしょうね。

by minton (2013-05-05 00:23) 

H.O

いいですね~とても贅沢な一時を感じます。素敵だ・・・
以前も申し上げましたが、相方さんは勿論ですが川越さんカッコいいな~。
by H.O (2013-05-05 01:24) 

Neoribates

ああ,こういうところでの日本酒もおつなもんですねぇ.
と影響されて,これから昼飯ですが,生酒の封を切ることにしま~す♪( ´▽` )ノ
by Neoribates (2013-05-05 12:06) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
GWは楽しめたでしょうか?「魅力的」なんていわれると、相棒が喜びます。ありがとうございます。

この日は私が好きな卵焼きや、鳥の蒸し焼き、サラダなどを作ってもらいました。どれも美味しくて最高ですけど、こんなふうに過ごしながら食べれば、きっとなんでも美味しいんじゃないかと思います。(^^)

by 川越 (2013-05-05 17:17) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。そちらではGW(ゴールデンウイーク)はないでしょうから、日本の連休が懐かしいのでは?

私達は連休がないので、ちょっとだけ連休気分で出かけて来ました。といっても、マウンテンバイクでチョロッと行って来ただけですけど。(^^;

私のことは・・・ありがとうございます。(^^;なんだか気恥ずかしい。
by 川越 (2013-05-05 17:20) 

川越

>Neoribatesさま、こんにちは。コメントありがとうございます。今日は端午の節句ですね。この歳になると関係ありませんが、こちらではけっこう鯉のぼりが泳いでいるんですよ。

日本酒は最近あまり人気がないようですけど、やっぱり美味しいですよね。魚でも肉でも、それ以外のつまみでも何でも合うのが良いです。
by 川越 (2013-05-05 17:23) 

tra

奥様の街乗りウェアがおしゃれです♪
SnowPeakのペンタいいですよね♪
タープを仕舞えるメッセンジャーバッグでも買おうかなぁ〜
by tra (2013-05-07 11:38) 

川越

>トラさん、こんにちは。
スノーピークのタープは軽くてコンパクトで使いやすいですね。ちょっと風が冷たいこの時期にはとてもありがたいです。夏は日差しを避けるので、海でも活躍してくれると思っています。お勧めですよ。
相棒はミニが好きなんで、お出かけはこんな格好が多くなります。ありがとうございます。(^^)/
by 川越 (2013-05-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0