SSブログ

松代から帰って [国内旅行]

DSC_3293.JPG松代では古民家を見せて頂くために連絡待ちがあったり、あちこちの移動があったりで思いの外時間がすぐになくなってしまいました。でもちょっと時期が遅いとはいえ食べられる山菜はたくさんとれたので、いつも食事の後はお腹いっぱい。

ちょっとお腹が疲れて来たと感じるのは歳のせいもあるけど、そんななんで帰ってからは朝食にセリのおかゆを作ってもらった。ウドとコゴミの卵とじや、ワラビとミソを叩いた「叩きワラビ」も初めてだったけど、なかなか良い感じ。
DSC_3292.JPG
ところで今年は今までになくゼンマイがたくさん採れた。場所や時期が良かったんだろうけど、向こうでも日なたに干してはモミモミ、広げてはモミモミを繰り返し、けっこう良い感じ。

向こうでできなかった分は帰って来てから干してみましたが、この暑さであっという間に乾燥できました。「今年のゼンマイはうまくできたかも」とはうちの相棒。食べるのが楽しみです。(^^)
タグ:山菜 松代
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0