SSブログ

明日は3時間耐久 [サイクリング]

明日は茨城県ひたちなか市で、3時間耐久に参加。友人3人と参加する予定だったが、昨夜1人が仕事が終わらずに参加できないことに。さらに今日になってもう1人がエントリーしてあるつもりで、エントリーしていないことが発覚。(^^; 結局1人で参加することになってしまいました。

3時間だと距離は120キロ前後。距離の不安はないけど、トイレが心配な今日この頃。どうなることやら。とりあえず頑張って来ます。(^^)/

<結果>
まだ正式な結果は出ていませんが、参加者は200名弱。カテゴリー分けはないので、プロ選手2名の他、エリートクラスが数名参加というレベルでした。スタート後30分ほどで約10名が集団から抜け出し、そのまま最後まで逃げ切ってしまいました。

後続集団とは約4分差。私はこの後続集団でのゴールでしたが、なんとゴールの周回を間違えてもう1周あるつもりでいたのでスプリントせずで、10番くらい損してしまい、たぶんうまく行って30位くらいかな?

と思ったら暫定が出ました。アベレージ39.48キロ、走行距離118.8キロで、18位でした。う〜ん、ゴールを間違えなければ、ギリギリ10位の可能性もあったかも。残念。心配していたトイレは全く問題なしでした、良かった。

とはいえ、1人では絶対に出せないペースの3時間で、良い練習になりました。正式な結果は数日中に出ると思います。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

swingphoto

ここのところ
1日1万歩を目指して歩いています。
酒漬けから、脱せねば。
by swingphoto (2013-05-26 09:34) 

川越

>swingphotoさま
1日1万歩ってすごいですね。私は全然歩けなくなっていて、1万歩なんて想像ができません。でも健康には良いんですよねぇ。
by 川越 (2013-05-26 17:35) 

やっ

チームエントリの3h耐久に一人で立ち向かう...。
まさにテツジンです!!
わたしも強くなりたい。
by やっ (2013-05-28 10:27) 

川越

>やっさん、こんにちは。
いや、個人で3時間走るって、最初から決めていたので、3人ででてもみんなそれぞれが3時間走るつもりだったんですよ。せっかくなら長く走れた方が楽しいし。練習して、強くなりましょう。(^^)/
by 川越 (2013-05-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0