SSブログ

どうやら梅雨明けみたい [花・植物]

DSC_9245.jpg
今週は天気も悪く、仕事もあって自転車には乗れないし、ブログの写真も撮れないので更新もままなりませんでしたが、今日は風速8mの風が吹き荒れているものの、梅雨明けもしていい天気。史上4番目に早い梅雨明けらしい。なので久しぶりに午後遅くに少し走って来ました。

帰って来たら夕日に照らされた雑草が綺麗だったので、またニコンの300ミリ/f4.5を持ち出しました。このレンズ開放でも全く不満のない描写で、1,000円とは思えない高性能です。ボディは昔のD100のほうが、D7000よりずっと好みの色になります。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

swingphoto

梅雨明けましたね。

はっきりいって、、、
夏が長過ぎます。。。
by swingphoto (2013-07-06 18:18) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。今日は暑かったですねぇ。swingphotoさんも夏は苦手ですか?私は夏自体は嫌いじゃないんですが、体力がないのかこれまで入院したのはケガを別にすれば夏ばかりです。やっぱり体力がないんだよなぁ。頑張ってやり過ごしましょう。(^^)/
by 川越 (2013-07-06 18:31) 

kouchan

梅雨明けたんですか?
ちょっと早すぎですね。こっちでは夕方から土砂降りにになりました。
それまで、きのこの様子を観てきましたが、ヤマドリタケモドキ、第一団は出ちゃってたみたい。
写真、秋めいてますね。
by kouchan (2013-07-06 18:58) 

川越

>kouchanさま、こんにちは。
そうなんですよ、空もここのところ秋のような感じの空です。雲の写真も写したのですが、こちらにしました。雨が降った後なのに、もうここは枯れ草の原っぱになっていました。

ヤマドリタケモドキ、もう出ちゃったんですか?次は秋ですね。でも私はいまだにこのキノコがはっきりと区別できないんですよ。イグチの仲間は以前は躊躇しないで食べちゃっていたんですけど、最近は食べられないイグチもいくつもあるんだなぁと、ちょっと恨めしく思っています。齧ると変な味のイグチもありますしねぇ。
by 川越 (2013-07-06 19:14) 

tony

空梅雨、といわれていたので
あまり雨を感じることなく早々に開けてしまいましたね。
(その代わり数日の豪雨がありましたが…)

夏のご予定は立てましたか?

by tony (2013-07-07 09:54) 

川越

>tonyさま、こんにちは。
梅雨はあけたようですが、ゲリラ豪雨は今年も健在のようで、あちこちでバケツをひっくり返したような雨になっているようです。

夏の予定は・・・まだはっきりしませんが、八ヶ岳の方に空き家を見に行けるかもしれません。ついでに遊んで来られればとは思っているのですが、どうなることか?
by 川越 (2013-07-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0